今日は、MTBを来週の渥美半島ぐる輪サイクリングにむけてというわけではないですが、
行きつけの自転車屋さんのホットギアでアップデイトしてもらいました。
今回は、ホイールをロードバイクと同じ大きさにして、
フロントショックをカーボンフロントフォークに変更。
軽量化とホイールインチアップによって楽に巡航速度をあげようという思惑です。
変更前は、こんな感じ。
そして変更後。
思ったよりも違和感ないですね。
ダイヤは、グリップに合わせて赤の差し色を入れてみました。
赤をポイントで使っているので、ライトも赤いものに交換したほうが統一感がありますかね。
カーボンフロントフォークによって、フロント周りはかなりすっきりしました。
グリップも汚れていたので、新しいものに交換。
リアはタイヤ交換のみですが、それでもすっきりです。
フロント周りは劇的に軽くなりました。全体でもかなり軽くなりましたよ。
これで、坂でロードに一気においてかれることはないかも。
田原坂くらいなら、こっちで走ってもいけそうな感じです。
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行きつけの自転車屋さんのホットギアでアップデイトしてもらいました。
今回は、ホイールをロードバイクと同じ大きさにして、
フロントショックをカーボンフロントフォークに変更。
軽量化とホイールインチアップによって楽に巡航速度をあげようという思惑です。
変更前は、こんな感じ。
そして変更後。
思ったよりも違和感ないですね。
ダイヤは、グリップに合わせて赤の差し色を入れてみました。
赤をポイントで使っているので、ライトも赤いものに交換したほうが統一感がありますかね。
カーボンフロントフォークによって、フロント周りはかなりすっきりしました。
グリップも汚れていたので、新しいものに交換。
リアはタイヤ交換のみですが、それでもすっきりです。
フロント周りは劇的に軽くなりました。全体でもかなり軽くなりましたよ。
これで、坂でロードに一気においてかれることはないかも。
田原坂くらいなら、こっちで走ってもいけそうな感じです。
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