さて先週末はF1のメキシコGPでした。
予選を終えてチャンピオンシップ2位のハミルトンがまたもポール。
その横の2番手には1位のロズベルクとメルセデス2台が並ぶ。
その後ろも、レッドブル2台がフェルスタッペン、リカリドと続き。
その後ろはフェラーリの前に1台フォースインディアのヒュルケンベルグ。
で、フェラーリ2台がライコネン、ベッテルとおなじみの顔ぶれ。
さて決勝は、ポールのハミルトンがターン1でタイヤをロックして、
オーバーラン。タイヤはダメージが残ったしペナルティで
チャンピオンシップ争いは終わったかと思いきやお咎めなしで、
後方のアクシデントでのバーチャルセーフティカーからのセーフティーカーで
なんとかタイヤも走れるめどがたつラッキーぶり。
そんな運を味方につけてハミルトンが終わってみれば、圧勝の決勝。
しかしレース自体はあっちっこっちで接触がらみの大混戦。
フェラーリのベッテルは表彰台にあがったものの、
後にペナルティで5位に、3位にはレッドブルのリカルド。
あ、もちろん2位はロズベルグですよ。
4位にフェルスタッペン、この人もトラブルメーカーですね。
6位ライコネンと終わってみると、結局メルセデス、レッドブル、フェラーリの順。
しかしまあ、こんだけレース後にペナルティでの順位変動があるとなんだかなあだ。
ベッテル、フェルスタッペンの2人が色々問題にされてますね・・・。
マクラーレンホンダは2台ともポイント圏外での完走。
まだまだ、どんな環境のレースでもポイントをとれるマシンではないだよね。
さあ、ハミルトン連勝もロズベルクしっかり2位入賞で、
だんぜんロズベルグ有利であと2戦です。
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予選を終えてチャンピオンシップ2位のハミルトンがまたもポール。
その横の2番手には1位のロズベルクとメルセデス2台が並ぶ。
その後ろも、レッドブル2台がフェルスタッペン、リカリドと続き。
その後ろはフェラーリの前に1台フォースインディアのヒュルケンベルグ。
で、フェラーリ2台がライコネン、ベッテルとおなじみの顔ぶれ。
さて決勝は、ポールのハミルトンがターン1でタイヤをロックして、
オーバーラン。タイヤはダメージが残ったしペナルティで
チャンピオンシップ争いは終わったかと思いきやお咎めなしで、
後方のアクシデントでのバーチャルセーフティカーからのセーフティーカーで
なんとかタイヤも走れるめどがたつラッキーぶり。
そんな運を味方につけてハミルトンが終わってみれば、圧勝の決勝。
しかしレース自体はあっちっこっちで接触がらみの大混戦。
フェラーリのベッテルは表彰台にあがったものの、
後にペナルティで5位に、3位にはレッドブルのリカルド。
あ、もちろん2位はロズベルグですよ。
4位にフェルスタッペン、この人もトラブルメーカーですね。
6位ライコネンと終わってみると、結局メルセデス、レッドブル、フェラーリの順。
しかしまあ、こんだけレース後にペナルティでの順位変動があるとなんだかなあだ。
ベッテル、フェルスタッペンの2人が色々問題にされてますね・・・。
マクラーレンホンダは2台ともポイント圏外での完走。
まだまだ、どんな環境のレースでもポイントをとれるマシンではないだよね。
さあ、ハミルトン連勝もロズベルクしっかり2位入賞で、
だんぜんロズベルグ有利であと2戦です。
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