フロントホイールを分解したが、リヤの時よ
り錆付きが酷くて、少々苦労した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/27/373932396fb5c7b26021501cfade8f7d.jpg)
錆の侵食もリヤよりは少し深いみたいで、夏
みかんの皮みたいにボコボコになっている。
当然ながらチューブへも鉄粒の錆たものがた
くさんへばり付いていて、穴は開いていない
ものの再使用を躊躇ってしまう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/1c/846fa3ef5b3119a0f5765b7c6d481a53.jpg)
バルブ付け根の錆も酷く、将来的にここから
エア漏れということにもなりそうなので、こ
こは思い切って交換することにしようか。
でもすてるのも勿体無いので、綺麗にして予
備として取っておこう。
ハブの方はというと、ドラムの内面が若干段
付きと傷があるが、ペーパーで軽く磨く程度
で使用に問題はなさそうだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/72/46342fa7e0a69097ede0417bc23899fb.jpg)
ベアリングは在庫もありそうなので、すべて
交換することにしよう。
まあ、実作業は後日になるけど。
り錆付きが酷くて、少々苦労した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/27/373932396fb5c7b26021501cfade8f7d.jpg)
錆の侵食もリヤよりは少し深いみたいで、夏
みかんの皮みたいにボコボコになっている。
当然ながらチューブへも鉄粒の錆たものがた
くさんへばり付いていて、穴は開いていない
ものの再使用を躊躇ってしまう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/1c/846fa3ef5b3119a0f5765b7c6d481a53.jpg)
バルブ付け根の錆も酷く、将来的にここから
エア漏れということにもなりそうなので、こ
こは思い切って交換することにしようか。
でもすてるのも勿体無いので、綺麗にして予
備として取っておこう。
ハブの方はというと、ドラムの内面が若干段
付きと傷があるが、ペーパーで軽く磨く程度
で使用に問題はなさそうだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/72/46342fa7e0a69097ede0417bc23899fb.jpg)
ベアリングは在庫もありそうなので、すべて
交換することにしよう。
まあ、実作業は後日になるけど。