スロットルスクリューが効かなく
なっているキャブの修復だが
潰れた部分を開こうとしても
多分割れてしまうだろう。
ここはスクリューのガイドに
なってるだけの部分なので
チョット乱暴な方法だけど
潰れた部分を削ることにした。
少しづつ削りながらスクリュー
の戻り具合を確認していくと
いうように進めた。
ある程度戻ったところでエン
ジンに付けてみることにした。
予備エンジンにインシュレー
ターがついていたのでそれを
使った。
これで干渉はしなくなったが
はたして回転はどこまで下がる
のかが問題である。
スクリューを戻せるだけ戻し
恐る恐るエンジンをかけると
少し高めではあるが回転は下
がった。
それからさらにスクリューを
回し、1500rpmまで下げた。
これが限界である。
標準値が1200rpmなので我慢が
できない範囲ではない。
なっているキャブの修復だが
潰れた部分を開こうとしても
多分割れてしまうだろう。
ここはスクリューのガイドに
なってるだけの部分なので
チョット乱暴な方法だけど
潰れた部分を削ることにした。
少しづつ削りながらスクリュー
の戻り具合を確認していくと
いうように進めた。
ある程度戻ったところでエン
ジンに付けてみることにした。
予備エンジンにインシュレー
ターがついていたのでそれを
使った。
これで干渉はしなくなったが
はたして回転はどこまで下がる
のかが問題である。
スクリューを戻せるだけ戻し
恐る恐るエンジンをかけると
少し高めではあるが回転は下
がった。
それからさらにスクリューを
回し、1500rpmまで下げた。
これが限界である。
標準値が1200rpmなので我慢が
できない範囲ではない。
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