ボロボロだったスノーマスター8に代わる
新しいタイヤとしてチョイスしたのは、
ダンロップK180 DIRT TRAKというタイヤだ
サイズが130/90-10という今風のサイズ表示
である。
このサイズ、ズーマーのリヤタイヤと同じ
ものらしい。
純正サイズの5.4-10と比べると幅で1cm弱
細くなるが、外径は同じくらいなので、あ
まり違和感はないだろう。
実際のところ、純正と同じタイヤにするか
バンバン用のREやモトラ用のタイヤなんか
も選択肢としてはあって悩んだあげく、パ
ターンが変わっていたのと、DIRT TRAKと
いう名まえが決め手となった。
(DIRTという言葉に弱い)
バンバン200の標準タイヤがこれとおなじ
パターンのようである。
ダンロップではあるがインドネシア産のよ
うだ。
リヤスプロケットも届いたし、あとは現在
注文中のハブシールとハブダンパーが届け
ば組立てに入れる。
リヤスプロケは中古だが、37Tのもので
標準の43Tよりかなりハイギヤードになる
が、これはボアアップに対応させるための
作戦だ。
新しいタイヤとしてチョイスしたのは、
ダンロップK180 DIRT TRAKというタイヤだ
サイズが130/90-10という今風のサイズ表示
である。
このサイズ、ズーマーのリヤタイヤと同じ
ものらしい。
純正サイズの5.4-10と比べると幅で1cm弱
細くなるが、外径は同じくらいなので、あ
まり違和感はないだろう。
実際のところ、純正と同じタイヤにするか
バンバン用のREやモトラ用のタイヤなんか
も選択肢としてはあって悩んだあげく、パ
ターンが変わっていたのと、DIRT TRAKと
いう名まえが決め手となった。
(DIRTという言葉に弱い)
バンバン200の標準タイヤがこれとおなじ
パターンのようである。
ダンロップではあるがインドネシア産のよ
うだ。
リヤスプロケットも届いたし、あとは現在
注文中のハブシールとハブダンパーが届け
ば組立てに入れる。
リヤスプロケは中古だが、37Tのもので
標準の43Tよりかなりハイギヤードになる
が、これはボアアップに対応させるための
作戦だ。
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