分解してからおよそ一週間。
部品が届いたらすぐに作業にかかれるように
と、午前中から塗装をしていたところ、昼頃
にゆうパックで部品が届いた。
今日は天気もよく気温もけっこう上がるらし
く、重ね塗りをしても直ぐに乾いてくれそう
なので、今日中に完成できるかもしれない。
乾燥させている間に、フォークオイルの調達
にでかけた。
フォーク2本で200ccちょっとしか使わないの
に売っているのは0.5Lと1Lばかりだ。
しかも結構高い。。。
一番安いものがKawasakiのオイルだ。
オイル自体はどこのものでも変わりはないと
思いつつも、やはりホンダ車にカワサキ純正
となるとなんだかスッキリしない気分だ。
迷っていると、ある表記を見つけた。
カワサキのオイルに、なんと
Manufacturerd by KYBと書いてあるではない
か。
このKYBの文字があるだけで迷わず即決と
なった。
帰宅して、組立て作業に入るが、スプリング
を押し縮めながらスナップリングを入れるの
手こずっていたところに、良いことを思いつ
いた。
机の下に縮めて押し込んでしまえば、一人で
簡単にできるのでは・・・
調度10cmくらい縮めた高さだったので、ドン
ピシャだった。
初めはあんなに苦労したのが、いとも簡単に
終わってしまった。
フォークの組立ては無事に終わり、オイルを
注入して何度かストロークさせてエア抜きを
行う。そしてしばらく放置しておけば完全に
エアも抜けるだろう。
適当な時間を見計らって、ステムとフォーク
を組み付けたところまで進んだ。
少しバイクの形になってきた。
部品が届いたらすぐに作業にかかれるように
と、午前中から塗装をしていたところ、昼頃
にゆうパックで部品が届いた。
今日は天気もよく気温もけっこう上がるらし
く、重ね塗りをしても直ぐに乾いてくれそう
なので、今日中に完成できるかもしれない。
乾燥させている間に、フォークオイルの調達
にでかけた。
フォーク2本で200ccちょっとしか使わないの
に売っているのは0.5Lと1Lばかりだ。
しかも結構高い。。。
一番安いものがKawasakiのオイルだ。
オイル自体はどこのものでも変わりはないと
思いつつも、やはりホンダ車にカワサキ純正
となるとなんだかスッキリしない気分だ。
迷っていると、ある表記を見つけた。
カワサキのオイルに、なんと
Manufacturerd by KYBと書いてあるではない
か。
このKYBの文字があるだけで迷わず即決と
なった。
帰宅して、組立て作業に入るが、スプリング
を押し縮めながらスナップリングを入れるの
手こずっていたところに、良いことを思いつ
いた。
机の下に縮めて押し込んでしまえば、一人で
簡単にできるのでは・・・
調度10cmくらい縮めた高さだったので、ドン
ピシャだった。
初めはあんなに苦労したのが、いとも簡単に
終わってしまった。
フォークの組立ては無事に終わり、オイルを
注入して何度かストロークさせてエア抜きを
行う。そしてしばらく放置しておけば完全に
エアも抜けるだろう。
適当な時間を見計らって、ステムとフォーク
を組み付けたところまで進んだ。
少しバイクの形になってきた。
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