縦型のボアアップが終わり、R&Pの作業を再
開することができたので、外したままになっ
ていたフロントフォークを分解した。
シェルケースのサークリップを外しただけで
は簡単に抜けてこないので、シャフト穴にド
ライバーを差し込んでT字型にして足で固定
したあと、スライディングハンマーのように
インナーパイプを何度か引くていると抜けて
きた。
あまり力任せにやっていると、抜けた瞬間に
自分の腹を打つことになるかも。
無事に分解ができた。
中はゲロゲロ状態になっていた。
缶スプレーのパーツクリーナーだと、大量に
使いそうなので、エンジンクリーナーガンと
灯油で洗い流すことにした。
オイルシールはこれから発注しなければいけ
ないので、作業は一旦中断となるが、その間
にシェルケースとステム回りの部品を磨いて
塗装の準備にかかる。
錆や汚れを落として、下塗りだけを施した。
今日はここまでで終了。
開することができたので、外したままになっ
ていたフロントフォークを分解した。
シェルケースのサークリップを外しただけで
は簡単に抜けてこないので、シャフト穴にド
ライバーを差し込んでT字型にして足で固定
したあと、スライディングハンマーのように
インナーパイプを何度か引くていると抜けて
きた。
あまり力任せにやっていると、抜けた瞬間に
自分の腹を打つことになるかも。
無事に分解ができた。
中はゲロゲロ状態になっていた。
缶スプレーのパーツクリーナーだと、大量に
使いそうなので、エンジンクリーナーガンと
灯油で洗い流すことにした。
オイルシールはこれから発注しなければいけ
ないので、作業は一旦中断となるが、その間
にシェルケースとステム回りの部品を磨いて
塗装の準備にかかる。
錆や汚れを落として、下塗りだけを施した。
今日はここまでで終了。
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