パーツクリーナーで初爆を確認して、これは
意外と手がかからないかもなんて思っていた。
それでもキャブの清掃は必須とばかり外して
みみようとしたが、スロットルが動かないの
で、ワイヤーが外せない。
できればワイヤーは切りたくないので、まず
は見えるところからキャブクリーナーを吹き
付けてみる。
そんなことで動く気配はない。
2サイクルなので、オイルが混じっているこ
とによって、そのオイルがガム状に粘ってい
るのだろう。
それなら暖めれば溶けるかもと思い、ドライ
ヤーで炙ってみた。
それでも動かないので、今度は急速に冷して
隙間を作る作戦に出た。
少し動くようになったので、少しずつ上下を
繰り返していると、やっと抜けた。
中を開けてみると、当然だが酷く汚れていた。
しかもパイロットジェットが固着していて緩
まない!
まあ、こんなもんだろう。
意外と手がかからないかもなんて思っていた。
それでもキャブの清掃は必須とばかり外して
みみようとしたが、スロットルが動かないの
で、ワイヤーが外せない。
できればワイヤーは切りたくないので、まず
は見えるところからキャブクリーナーを吹き
付けてみる。
そんなことで動く気配はない。
2サイクルなので、オイルが混じっているこ
とによって、そのオイルがガム状に粘ってい
るのだろう。
それなら暖めれば溶けるかもと思い、ドライ
ヤーで炙ってみた。
それでも動かないので、今度は急速に冷して
隙間を作る作戦に出た。
少し動くようになったので、少しずつ上下を
繰り返していると、やっと抜けた。
中を開けてみると、当然だが酷く汚れていた。
しかもパイロットジェットが固着していて緩
まない!
まあ、こんなもんだろう。
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