BV製のシリンダー、やはり加工精度に疑問を感じ
る事案を発見。
シリンダの横とクランクケースをとめるボルト
穴の位置が微妙にずれている。
ボルトが入らないほどではないが、締めこんで
いくと途中から抵抗が出てくるので、この状態
では、シリンダーの位置がこのボルトによって
規制されてしまうことになるだろう。
あと、シリンダーガスケットのふちが少しはみ
出て押し付けられた状態になっているところも
あるので、これもセンター出しの障害になって
いた可能性がある。
そしてもっとすごいのが
ピストンが曲がっているように見えるのは気の
せいか?
バルブリセスの切り方が曲がっているだけなの
かどうかは不明であるが、これって酷いです。
まあ、バルブが干渉しなければそれほど問題は
ないのかもしれないけど、こんなもんなのかね。
る事案を発見。
シリンダの横とクランクケースをとめるボルト
穴の位置が微妙にずれている。
ボルトが入らないほどではないが、締めこんで
いくと途中から抵抗が出てくるので、この状態
では、シリンダーの位置がこのボルトによって
規制されてしまうことになるだろう。
あと、シリンダーガスケットのふちが少しはみ
出て押し付けられた状態になっているところも
あるので、これもセンター出しの障害になって
いた可能性がある。
そしてもっとすごいのが
ピストンが曲がっているように見えるのは気の
せいか?
バルブリセスの切り方が曲がっているだけなの
かどうかは不明であるが、これって酷いです。
まあ、バルブが干渉しなければそれほど問題は
ないのかもしれないけど、こんなもんなのかね。
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