今日新品の燃料コックが届いた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/73/77a49d7ccebcd6c9e8fca6036e474914.jpg)
この部品、実は部品番号も何も解らないので、画像だけで
判断して、多分付けることができるだろうという、非常に
危険な買い方をしたものだ。
実際付けてみると、タンク側のネジはドンピシャで付いた
のだが、出口ホースの付く高さが合わなかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/9a/ec455e2b66e2c3958737ebea1778552c.jpg)
そして、ホースの太さも僅かながら細いみたいだ。
ホースなんかは長さを合わせれば良いだけのことだし、太
さに関しても、今のところ漏れていないので大丈夫だろう。
その後エンジンも問題なくかかったし、後は実際に溶接が
できるかどうかのチェックが残っているが、休日の昼間に
2ストのロビンエンジンを始動し続けるのは気が引けるの
で、別の機会にということにした。
もうひとつ気になっているのが、フレームの下側が、結構
錆びが酷くて、ひと皮剥けるくらいに浸食している。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/31/ddf3245caa1a20a73317c73f305d474d.jpg)
取り敢えずいつもの錆び転換剤でこれ以上の錆びを抑えて
おいて、そのうち刷毛でペタペタ塗ることにするか。
これで何時またブラックアウトになっても怖くないぜ。
今度は50Hzだと最大24Aまで出せるので、炊飯器や電子
レンジも使える。
ただウルサイのと、混合ガソリンがすぐに作れるように
しておかなければいけないのが、たまにキズだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/73/77a49d7ccebcd6c9e8fca6036e474914.jpg)
この部品、実は部品番号も何も解らないので、画像だけで
判断して、多分付けることができるだろうという、非常に
危険な買い方をしたものだ。
実際付けてみると、タンク側のネジはドンピシャで付いた
のだが、出口ホースの付く高さが合わなかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/9a/ec455e2b66e2c3958737ebea1778552c.jpg)
そして、ホースの太さも僅かながら細いみたいだ。
ホースなんかは長さを合わせれば良いだけのことだし、太
さに関しても、今のところ漏れていないので大丈夫だろう。
その後エンジンも問題なくかかったし、後は実際に溶接が
できるかどうかのチェックが残っているが、休日の昼間に
2ストのロビンエンジンを始動し続けるのは気が引けるの
で、別の機会にということにした。
もうひとつ気になっているのが、フレームの下側が、結構
錆びが酷くて、ひと皮剥けるくらいに浸食している。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/31/ddf3245caa1a20a73317c73f305d474d.jpg)
取り敢えずいつもの錆び転換剤でこれ以上の錆びを抑えて
おいて、そのうち刷毛でペタペタ塗ることにするか。
これで何時またブラックアウトになっても怖くないぜ。
今度は50Hzだと最大24Aまで出せるので、炊飯器や電子
レンジも使える。
ただウルサイのと、混合ガソリンがすぐに作れるように
しておかなければいけないのが、たまにキズだ。
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