ボルト類の締め忘れ等のチェックを終えて
遂に作業台から降ろすことができるように
なった。
外にも出せるようになったので、床の掃除
や、他の作業をするスペースがとれるよう
になった。
写真では大きく見えるサンパチテールだが
実物は意外と違和感がない。
まだ登録前なので、シェイクダウンとはい
かないが、これからは慣らしとして、時間
が取れる限りエンジンをかけて、通常のア
イドリングより高めにして置いておくこと
にした。
仕事に使うバイクだけあって、排気音はそ
れほどうるさくないので、近所迷惑になる
ことも無いだろうと勝手に思っている。
慣らし運転が目的なので、2ストZOILをブ
レンドする。
指示とおりに、初回なのでオイルと1:1で
混ぜてタンクに給油した。
しばらくかけておいたら、回転が高くなっ
てきたが、これはZOILによる処理が進んで
きたと言うことか?
まさか、そんないきなり効果が現れる訳が
ないよなあ。
・コメントありがとうございました。
・ゾイルですが、スズキのオイルは若干粘度が高いです。
・ゾイルで1:1にしたことにより若干粘度か柔らくなったことが回転上がった原因です。
・ヤマハのオイル使用すると同じような状況となります。
・ヤマハの方かスズキに比べて若干柔らかいです。
・最初からゾイル使用すると初期あたり取れるのに時間がかかりますが、エンジンのためには良いかも。
コメントありざとうございます。
オイルの件、ご教示いただきありがとうございます。
今回のエンジンは調子が良さそうな予感なので
慣らしにも気を使っていこうと考えてます。
これからもよろしくお願い致します。