オーバーフローするキャブを分解して
見ることにした。
フロートチャンバーを開けると結構汚れ
ていたのて調度良かったかもしれない。
ニードルバルブを手で開閉した感じでは
漏れは無いようだが、フロートの浮き
具合が良くないような気がする。
一応であるが、液面が下がる方向に
調整してみたが、データーがないので
所謂適当というやつだ。
バラしたついでに、スロットルにも
加工を加えることにした。
スクリューが効かない分、スロットル
ピストン側を少し削って下がるように
するというもの
さて、組み上げてエンジンをかけて
キャブ調整をする。
アイドリングは基準値の1200rpmまで
下がるようになった。
オーバーフローのほうはやはり治っ
いない。
やはりフロートがダメか。
見ることにした。
フロートチャンバーを開けると結構汚れ
ていたのて調度良かったかもしれない。
ニードルバルブを手で開閉した感じでは
漏れは無いようだが、フロートの浮き
具合が良くないような気がする。
一応であるが、液面が下がる方向に
調整してみたが、データーがないので
所謂適当というやつだ。
バラしたついでに、スロットルにも
加工を加えることにした。
スクリューが効かない分、スロットル
ピストン側を少し削って下がるように
するというもの
さて、組み上げてエンジンをかけて
キャブ調整をする。
アイドリングは基準値の1200rpmまで
下がるようになった。
オーバーフローのほうはやはり治っ
いない。
やはりフロートがダメか。
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