参考文献:小川忠洋著『インターネットマーケティング最強の戦略』
【DM開封率を上げ読んでもらえるための工夫が凄い!】
ダイレクト出版さんから、写真のようなDM届きました。☆(^0^)/
開封して、びっくり!何が入っていたかというと、なんと
『緑色のブーメラン』封筒の外からも何か変な形のものが入っているけど、
何かなーと少しワクワクしながら開けたんですけど
まさかブーメランとは、・・・本当にびっくりしました。
それと同時に何でブーメランが?
という疑問が頭をもたげ????・・・・頭の中は不思議マークでいっぱいに。
そして、感情をゆすぶられたまま、メールを最後まで一気に読まされてしまいました。
しかも、そこに書かれていたのは、『申しもまないと馬鹿だろう』というような、
断れないオファー!(申し出)思わず速攻で注文していました。(^O^)/
昔、申し込み用の平らなボールペンを入れたDMが、高い反応率をたたき出したという話を、聴いたことがありましたが、
『ブーメランが戻ってくることに引っ掛けてお客様に戻ってきてほしいという意味があるそうです』
ダイレクト出版さんの思い切ったテストマーケティングですが、
これは商品を無料で配るようなオファーですから、開封率、メールを読んでもらった確率をテストする
ものだと思います。凄いです!
==============================================
【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
元気とハイパフォーマンスの両立した組織創りのお手伝い
『起業家マインドを持った優秀な右腕社員を育てることで
社長のビジョン達成を加速する!』
【 右腕創りコンサルタント 】
コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠
代表 石川 保幸
連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email : mflowrabo@gmail.com
ブログ 【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy
==============================================
ブログランキングに参加しています、下のバナーを『ぽちっと』クリックしていただけると助かります!(^_-)-☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます