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商談の場をどうやって作るか?
3.アプローチ手法
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■ アプローチ商材を試行錯誤しながら、
お客様へのアプローチ手法も試行錯誤を
重ねました。
・飛び込み営業
・テレアポ
・チラシの配布
・ダイレクトメール
・FAXDM
・ネット比較サイト
■ 一番厳しいのが、テレアポです!
昔みたいに、ただ、電話帳で順番にかけて、
見込を拾ってというイメージではなくなりました。
下準備がかなり必要になって来ました。
ホームページを確認して、
お客様の状況を確認する。
アプローチ商材が当てはまるか、
お客様が興味を引くだろうか?
そんなことを考えながら、
電話をする前に事前準備をして電話します。…
でも、それ以前の問題で、
取り合ってもらえない!!
ガチャギリされる!!
準備にも時間をかけているだけに、
「つらい!」
■ 飛び込みはアプローチアウトは少ないです。
私は法人営業なので、個人宅はわからないけど、
昔に比べると、非常に楽なのです!
でも、商談に持ち込めるかというと、
そこのハードルが、
非常に高く、
なかなか、商談に持ち込めない。
まあ、社長に会えない!!
社長に会えても、
商談につながらない。
アプローチアウトがきつくないだけに、
違和感を覚えます。
■ チラシ配布
パートを雇用して、配布を1年以上に渡って
継続しました。
LEDのチラシですが、
このチラシも、お客様に合せたチラシで、
使っている照明に合せて、10種類以上も作成して、
配布実験を行いました。
たぶん、通常のチラシとは比較に成らないほど、
高確率で問い合わせを頂けたと思います。
未だに、チラシから電話があるほどです!
ただ、バックエンドが売れるお客様じゃないので、
本末転倒になっています。
ケーキ屋さん、ラーメン屋、花屋、美容室、…
ビジネスホンも複合機もUTMもサーバーも
不要なのです!!
■ DM・FAXDM
これにもチャレンジしました。
チラシは作成が上手いつもりなので、
これも上手く行くだろう!?的な発想で、
業種を絞り、商品を絞って、
実験を行いました。
結果、…
反応は「0」でした。
まあ、見て貰えないんだろうな~、
俺も見ないで捨てるし、
「何ゴミを入れやがって、…」って、
イラッとするもんな~と反省しました。
■ ネット比較サイト
複合機、ビジネスホンの比較サイトがあります。
問合せ1件に対して○○円を支払うというものですが、
昨日、アポ1件の単価の話をしましたが、
まあ、悪くない単価です。
「実験にはイイかな~」と、
申込んでみました。
思っていたものと全く違いました。
僕は、要望を最初に書いたので、
それで、フィルターがかかって、
その上で、連絡があると思っていましたが、
全く違い、全て流れてきます。
しかも、10社20社に同時に情報が流れるので、
取り合いに巻き込まれます。
価格のたたき合い!
まあ、営業努力をしているわけでは無く、
非対面で、見積と書類送付で終る世界なので、
1万2万の利益でもいいという考えもありますが、
「意味が無い!」
最初は、アポを切って客先に訪問したり、
電話で話をさせて頂いたりしましたが、
結局、「金額」でしか判断しないのです。
数件、地域性や僕という人間性で、
契約をしてくれた人がいましたが、
それは、非常にレアケースでした。
プッシュ型が、プル型の世界に入っては
ダメだと実感しました。
結局、プル型はお客様がすでに購入を前提で、
1円でも安くと問い合わせをする世界です。
中小零細では太刀打ちできません。
価格競争力がある、
それ専門の担当を付けれる。
そんな会社向けの手法なのです!
プッシュ型は、無関心のお客様にアプローチして、
無関心を関心に変える手法です。
だから、価格競争に巻き込まれない、
巻き込まれることが少ないのですが、
ネットはダメです。
儲かるのは、ポータルサイトの運営側だけです。
■ いろいろ、実験して、
いい部分、悪い部分を検証して、
組み合わせることで、
3ステップの高確率セールスは完成しました!
■ まずは、小冊子を確認下さい。
>> https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvqbqIRnMXz
また、もっと詳しく知りたい経営者のみなさんは
ぜひ、セミナーにご参加ください。
東京は明日です。
大阪は来月14日に開催します。
予約開始日は20日です。
先着10名様で締切ります。
セミナー特設サイト
>> http://www.act-no1.com/1day.html
以上 よろしくお願い致します。
********************************************************
プッシュ型セールス専門 高確率で売る実践派コンサルタント
島田 安浩 より
********************************************************
アクト株式会社
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://www.cotucotu.com/
URL:http://www.act-no1.com/1day.html(セミナー)
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
商談の場をどうやって作るか?
3.アプローチ手法
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■ アプローチ商材を試行錯誤しながら、
お客様へのアプローチ手法も試行錯誤を
重ねました。
・飛び込み営業
・テレアポ
・チラシの配布
・ダイレクトメール
・FAXDM
・ネット比較サイト
■ 一番厳しいのが、テレアポです!
昔みたいに、ただ、電話帳で順番にかけて、
見込を拾ってというイメージではなくなりました。
下準備がかなり必要になって来ました。
ホームページを確認して、
お客様の状況を確認する。
アプローチ商材が当てはまるか、
お客様が興味を引くだろうか?
そんなことを考えながら、
電話をする前に事前準備をして電話します。…
でも、それ以前の問題で、
取り合ってもらえない!!
ガチャギリされる!!
準備にも時間をかけているだけに、
「つらい!」
■ 飛び込みはアプローチアウトは少ないです。
私は法人営業なので、個人宅はわからないけど、
昔に比べると、非常に楽なのです!
でも、商談に持ち込めるかというと、
そこのハードルが、
非常に高く、
なかなか、商談に持ち込めない。
まあ、社長に会えない!!
社長に会えても、
商談につながらない。
アプローチアウトがきつくないだけに、
違和感を覚えます。
■ チラシ配布
パートを雇用して、配布を1年以上に渡って
継続しました。
LEDのチラシですが、
このチラシも、お客様に合せたチラシで、
使っている照明に合せて、10種類以上も作成して、
配布実験を行いました。
たぶん、通常のチラシとは比較に成らないほど、
高確率で問い合わせを頂けたと思います。
未だに、チラシから電話があるほどです!
ただ、バックエンドが売れるお客様じゃないので、
本末転倒になっています。
ケーキ屋さん、ラーメン屋、花屋、美容室、…
ビジネスホンも複合機もUTMもサーバーも
不要なのです!!
■ DM・FAXDM
これにもチャレンジしました。
チラシは作成が上手いつもりなので、
これも上手く行くだろう!?的な発想で、
業種を絞り、商品を絞って、
実験を行いました。
結果、…
反応は「0」でした。
まあ、見て貰えないんだろうな~、
俺も見ないで捨てるし、
「何ゴミを入れやがって、…」って、
イラッとするもんな~と反省しました。
■ ネット比較サイト
複合機、ビジネスホンの比較サイトがあります。
問合せ1件に対して○○円を支払うというものですが、
昨日、アポ1件の単価の話をしましたが、
まあ、悪くない単価です。
「実験にはイイかな~」と、
申込んでみました。
思っていたものと全く違いました。
僕は、要望を最初に書いたので、
それで、フィルターがかかって、
その上で、連絡があると思っていましたが、
全く違い、全て流れてきます。
しかも、10社20社に同時に情報が流れるので、
取り合いに巻き込まれます。
価格のたたき合い!
まあ、営業努力をしているわけでは無く、
非対面で、見積と書類送付で終る世界なので、
1万2万の利益でもいいという考えもありますが、
「意味が無い!」
最初は、アポを切って客先に訪問したり、
電話で話をさせて頂いたりしましたが、
結局、「金額」でしか判断しないのです。
数件、地域性や僕という人間性で、
契約をしてくれた人がいましたが、
それは、非常にレアケースでした。
プッシュ型が、プル型の世界に入っては
ダメだと実感しました。
結局、プル型はお客様がすでに購入を前提で、
1円でも安くと問い合わせをする世界です。
中小零細では太刀打ちできません。
価格競争力がある、
それ専門の担当を付けれる。
そんな会社向けの手法なのです!
プッシュ型は、無関心のお客様にアプローチして、
無関心を関心に変える手法です。
だから、価格競争に巻き込まれない、
巻き込まれることが少ないのですが、
ネットはダメです。
儲かるのは、ポータルサイトの運営側だけです。
■ いろいろ、実験して、
いい部分、悪い部分を検証して、
組み合わせることで、
3ステップの高確率セールスは完成しました!
■ まずは、小冊子を確認下さい。
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また、もっと詳しく知りたい経営者のみなさんは
ぜひ、セミナーにご参加ください。
東京は明日です。
大阪は来月14日に開催します。
予約開始日は20日です。
先着10名様で締切ります。
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アクト株式会社
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【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】