ハンバーガー感覚で、誰でも簡単に売れる!iPad営業紙芝居
「iPad営業紙芝居?」と聞いて驚かれる方も多いでしょう。
「iPadでプレゼンをするツールだろう」と思われるかもしれませんが、実はまったく違います。考え方も目的も異なる、新しい営業手法なのです。
「iPad営業紙芝居?」と聞いて驚かれる方も多いでしょう。
「iPadでプレゼンをするツールだろう」と思われるかもしれませんが、実はまったく違います。考え方も目的も異なる、新しい営業手法なのです。
著者の島田安浩は、営業歴39年のベテランです。
通信機器やOA機器販売の業界で2度の株式上場を果たし、ある大手メーカーのFAXを日本一売り続け、その実績から全国販売店会で特別講師を務めた経験もあります。
現在は、営業コンサルタントとして活動しており、現場で実際に売りながら指導する「現場第一主義」のスタイルを貫いています。
通信機器やOA機器販売の業界で2度の株式上場を果たし、ある大手メーカーのFAXを日本一売り続け、その実績から全国販売店会で特別講師を務めた経験もあります。
現在は、営業コンサルタントとして活動しており、現場で実際に売りながら指導する「現場第一主義」のスタイルを貫いています。
しかし、著者が見てきたのは、営業マン育成の現場が属人的な指導に依存し、根本的な問題を抱えている現実です。
多くの営業会社は、営業の肝心な部分を教えずに、営業マンを「頑張れ!」と送り出しています。
まるで、マクドナルドのハンバーガーのレシピだけを渡して、「これで作ってみろ!」と言っているようなものです。
多くの営業会社は、営業の肝心な部分を教えずに、営業マンを「頑張れ!」と送り出しています。
まるで、マクドナルドのハンバーガーのレシピだけを渡して、「これで作ってみろ!」と言っているようなものです。
では、なぜマクドナルドのハンバーガーは、アルバイトでも簡単に作れるのでしょうか? それは、事前にプロがすべての材料を用意し、マニュアル通りにやれば完成するように準備されているからです。
しかし、営業の現場ではそのような準備が不足していることが多いのです。
しかし、営業の現場ではそのような準備が不足していることが多いのです。
この本では、著者がフランチャイズ担当役員としての経験から学んだ教訓をもとに、誰でも簡単に売れるようにするための独自メソッド「iPad営業紙芝居」を紹介します。
このメソッドは、iPadを活用して、営業に必要な「パン」「ハンバーグ」「ソース」をあらかじめ準備し、営業マンが即戦力として活躍できるように設計されています。
このメソッドは、iPadを活用して、営業に必要な「パン」「ハンバーグ」「ソース」をあらかじめ準備し、営業マンが即戦力として活躍できるように設計されています。
この本は、「売れる営業マン」を育てるのではなく、「誰でも売れる営業マン」を目指すための一冊です。営業の現場で悩んでいる方々にとって、必読の内容となっています。
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