2009年、9月20日。マツダロードスター生誕20周年を祝うイベントが
広島県三次で行われた。
20歳のロードスター1645台行進/三次(asahi.com)
記事によると1645台が全国各地(海外も)から集結。
初代990台、2代目390台、3代目265台が参加。
63万キロの走行距離の初代(93年登録)で参加された方も居られるよう。
私も参加すべく日にちが決まって以来、早々に宿を予約、
計画してたのですが・・・結局、不参加。
それでも宿はそのまま、計画を変更。とりあえず三次に寄って
里帰りするドロ達を見てみようかと・・・
朝、8時半に出発。ロドの故郷、初めての三次を目指す。
高速道渋滞が予想されたので、舞鶴若狭道(丹南篠山口)10:17→吉川JCT
→中国道に入り 三次ICに13:28着。大した渋滞にも遇わずにスイスイ。
三次に近づくにつれロドの姿が目立ち出す。ナンバーを見ると
各地バラバラ・・・自然発生的な列だろうか、私も京都ナンバーを連ねる。
三次市内をうろうろしてたら、挨拶しまくり・・・
ソロありグループありで、集結され始めてました。
僕らはと言うと、広島焼きのお店を探してうろうろしてたのですが・・・
給油したGSで紹介してもらったのがこのお店「ナベちゃん」。
小さなお店ですが、2時を回っても満席、お客さんが絶えない人気。
僕らにとっては広島焼き!なんですが、のれんを見ても分かるように
地元ではフツーに「お好み焼き」なんでしょうね。
私的には関西の粉っぽいお好み焼きより、広島焼きの方が好きかな♪
僕らより後からお店に入ってこられた「群馬ナンバー」、もちろん参加車。
ちょっとお話させてもらいましたが、阪神間で40kmの渋滞にハマったとか
NBの眠そうなお目目が印象的・・・(^_^ゞ
2009.9/19、広島県三次にて。
広島県三次で行われた。
20歳のロードスター1645台行進/三次(asahi.com)
記事によると1645台が全国各地(海外も)から集結。
初代990台、2代目390台、3代目265台が参加。
63万キロの走行距離の初代(93年登録)で参加された方も居られるよう。
私も参加すべく日にちが決まって以来、早々に宿を予約、
計画してたのですが・・・結局、不参加。
それでも宿はそのまま、計画を変更。とりあえず三次に寄って
里帰りするドロ達を見てみようかと・・・
朝、8時半に出発。ロドの故郷、初めての三次を目指す。
高速道渋滞が予想されたので、舞鶴若狭道(丹南篠山口)10:17→吉川JCT
→中国道に入り 三次ICに13:28着。大した渋滞にも遇わずにスイスイ。
三次に近づくにつれロドの姿が目立ち出す。ナンバーを見ると
各地バラバラ・・・自然発生的な列だろうか、私も京都ナンバーを連ねる。
三次市内をうろうろしてたら、挨拶しまくり・・・
ソロありグループありで、集結され始めてました。
僕らはと言うと、広島焼きのお店を探してうろうろしてたのですが・・・
給油したGSで紹介してもらったのがこのお店「ナベちゃん」。
小さなお店ですが、2時を回っても満席、お客さんが絶えない人気。
僕らにとっては広島焼き!なんですが、のれんを見ても分かるように
地元ではフツーに「お好み焼き」なんでしょうね。
私的には関西の粉っぽいお好み焼きより、広島焼きの方が好きかな♪
僕らより後からお店に入ってこられた「群馬ナンバー」、もちろん参加車。
ちょっとお話させてもらいましたが、阪神間で40kmの渋滞にハマったとか
NBの眠そうなお目目が印象的・・・(^_^ゞ
2009.9/19、広島県三次にて。