写真を整理していたら、ほんの数年前まで乗っていた
GOLF2が出てきた。
いや~、懐かすぃ~(笑)
確か’92のGTI最終モデルだったと思うけど、これが
なかなか楽しいヤツだった。
FFらしい味付けながらある意味スポーティーなフィーリングは
今のGOLFではまったく味わえないだろう。
というか、最新のGOLFはまったく別物だしね(苦笑)
POLOもまた異なるし。
ある意味ではGOLF2までがひとつの時代としての区切り
だったと思う。
もちろん、メカニズム的には最新モデルの比ではないけど、
いい意味で古きよき時代(笑)の香りがするのが良かった。
機会があればまた所有したいクルマのひとつですね。
バカッ速じゃないけど十分楽しめるVWならではのドライビング
フィールは、大衆車メーカーとしての歴史が生かされている
のだろう。
シンプルで素っ気無いインパネもいいじゃないの(笑)
シートも普通っぽいのが逆にらしくてGOOD。
設計が古いからそれなりに問題点もあったけど、それは
それで単純だったりしてわかりやすかった。
ちょい古ガイシャを狙っている方は、ぜひ候補にあげて欲しい。
ちなみに、GLIやCLIでもカジュアルに乗れるだろうから
こちらでも良いね。
何より安いし(笑)
GOLF2が出てきた。
いや~、懐かすぃ~(笑)
確か’92のGTI最終モデルだったと思うけど、これが
なかなか楽しいヤツだった。
FFらしい味付けながらある意味スポーティーなフィーリングは
今のGOLFではまったく味わえないだろう。
というか、最新のGOLFはまったく別物だしね(苦笑)
POLOもまた異なるし。
ある意味ではGOLF2までがひとつの時代としての区切り
だったと思う。
もちろん、メカニズム的には最新モデルの比ではないけど、
いい意味で古きよき時代(笑)の香りがするのが良かった。
機会があればまた所有したいクルマのひとつですね。
バカッ速じゃないけど十分楽しめるVWならではのドライビング
フィールは、大衆車メーカーとしての歴史が生かされている
のだろう。
シンプルで素っ気無いインパネもいいじゃないの(笑)
シートも普通っぽいのが逆にらしくてGOOD。
設計が古いからそれなりに問題点もあったけど、それは
それで単純だったりしてわかりやすかった。
ちょい古ガイシャを狙っている方は、ぜひ候補にあげて欲しい。
ちなみに、GLIやCLIでもカジュアルに乗れるだろうから
こちらでも良いね。
何より安いし(笑)