本日最終日のサイクルモード。
全体的にブースが縮小されて小ぢんまりした
会場になっています。
トレックやジャイアントなどのメジャーの出展は無し。
逆にニューカマーは若干増えたかな。
すでにビジネスの場としては機能せず、
新規ユーザーの獲得拡大と熟成、
商品アピールにつながればとの思いは
出展企業の減少でその効果にも疑問符が。
接客よりもカタログ販売に精を出したほうがマシの
スタンスもけっこうハズレじゃない!?(苦笑)
どうも年々チグハグな感じになっているみたいです。
来年はスタジアムとかどこかもっと広い場所で
新車試乗会をメインにして、出品各社は
テントでカタログ販売(配布)というスタンスに
したほうが来場者数も増えるかもと。
こういったイベントを飛躍させつつ継続させることの
難しさを感じたサイクルモードでした。

