ネットの動画サイトに、韓国のテレビ局が日本の若者にインタビューする映像(右クリックで新しいタブで開く)が流れています。テーマは韓流スターに対する興味で、字幕がハングルです。以下、抜粋↓
「韓国の○○テレビなんですけど、知ってます?」
「分かんないです…」
「韓流スターとかには興味はないですよね」
「韓流さんはあんまりでもないです。ごめんなさい…」
以下、高校生にインタビュー
「こういう人(韓流スター)たちは誰が好きなのかな?」
「オバサン!」
「頭のおかしい人!」
「もし、自分のお母さんがそういう風にしたらどう?」
「ドン引きします!」
「家出します!」
「ちょっと馬鹿だよね!」
「止めて欲しいです。日本の恥!…ああ、もう縁を切ります!」
インタビューする方は苦笑いの、関心が無い79%という散々な結果になったようです。でもこれ、韓流捏造の日本の放送局ではカットされたでしょう。
韓流は既に寒流と呼ばれています。ドラマは日本のパクリ、出て来るのは整形して元の顔が分からなくなった人工物ばかり。そう言えば、ミス・ユニバース韓国代表も、元の顔が分からなくなるほど整形したのは有名です。日本人は、昔からパクリには厳しいですし、アニメからお菓子に至るまで何もかも日本からパクった韓国に対して、一種の警戒感を抱くようになったのです。でもそれは、韓国に対する大人の認識変化です。
ところで、高校生が韓流に対して厳しいのは何故でしょう?この年齢の若者が親に対してクールなのは自然です。でもそれだけで、韓流に対してクールになれるのか?この疑問に対して、答えは二つ用意されています。一つは、アニメも漫画もアイドルも、日本のレベルが余りに高いために、若者に自然に審美眼が備わったという事です。わざわざ、パクリの紛(まが)い物を輸入する必然性が彼らの中にはないのです。
二つ目に、ネット環境の普及により、低年齢層に至るまで韓流ブームが捏造であると理解され、子供が馬鹿な親を啓蒙する立場に立ったという事です。中韓のスパイの文部科学省役人が日本を崩壊させるために導入したゆとり教育にもかかわらず、日本の若者は予想外にクールに育った訳です。これは、日本の伝統を大事にする文化の勝利かもしれません。
ガンダムは世界中で日本製として知られていますから、韓国でも登録商標の権利を主張しました。ところが、韓国ではテコンVというパクリを保護するために、訴えを棄却したのです。「ガンダムはロボットと同じような一般名詞である」と変な理由を付けて。しかし、ネットでの情報により、韓国でも自国のパクリ文化に気が付き始めているのです。その結果、国に裏切られたと感じる若者が増えているのです。騙されていた事に気が付いた者は、騙していた存在に復讐します。それは韓国の内部崩壊の始まりを意味します。その危機感のため、韓国は日本の文化を自由化できないのです。文化的な伝統のない三流国の悲劇を、我々は笑韓という新たなトレンドで眺める。隷属という負の伝統しかない韓国は、果たして何処に向かうのかしらね…?
参考 http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/
エフライム工房 平御幸
「韓国の○○テレビなんですけど、知ってます?」
「分かんないです…」
「韓流スターとかには興味はないですよね」
「韓流さんはあんまりでもないです。ごめんなさい…」
以下、高校生にインタビュー
「こういう人(韓流スター)たちは誰が好きなのかな?」
「オバサン!」
「頭のおかしい人!」
「もし、自分のお母さんがそういう風にしたらどう?」
「ドン引きします!」
「家出します!」
「ちょっと馬鹿だよね!」
「止めて欲しいです。日本の恥!…ああ、もう縁を切ります!」
インタビューする方は苦笑いの、関心が無い79%という散々な結果になったようです。でもこれ、韓流捏造の日本の放送局ではカットされたでしょう。
韓流は既に寒流と呼ばれています。ドラマは日本のパクリ、出て来るのは整形して元の顔が分からなくなった人工物ばかり。そう言えば、ミス・ユニバース韓国代表も、元の顔が分からなくなるほど整形したのは有名です。日本人は、昔からパクリには厳しいですし、アニメからお菓子に至るまで何もかも日本からパクった韓国に対して、一種の警戒感を抱くようになったのです。でもそれは、韓国に対する大人の認識変化です。
ところで、高校生が韓流に対して厳しいのは何故でしょう?この年齢の若者が親に対してクールなのは自然です。でもそれだけで、韓流に対してクールになれるのか?この疑問に対して、答えは二つ用意されています。一つは、アニメも漫画もアイドルも、日本のレベルが余りに高いために、若者に自然に審美眼が備わったという事です。わざわざ、パクリの紛(まが)い物を輸入する必然性が彼らの中にはないのです。
二つ目に、ネット環境の普及により、低年齢層に至るまで韓流ブームが捏造であると理解され、子供が馬鹿な親を啓蒙する立場に立ったという事です。中韓のスパイの文部科学省役人が日本を崩壊させるために導入したゆとり教育にもかかわらず、日本の若者は予想外にクールに育った訳です。これは、日本の伝統を大事にする文化の勝利かもしれません。
ガンダムは世界中で日本製として知られていますから、韓国でも登録商標の権利を主張しました。ところが、韓国ではテコンVというパクリを保護するために、訴えを棄却したのです。「ガンダムはロボットと同じような一般名詞である」と変な理由を付けて。しかし、ネットでの情報により、韓国でも自国のパクリ文化に気が付き始めているのです。その結果、国に裏切られたと感じる若者が増えているのです。騙されていた事に気が付いた者は、騙していた存在に復讐します。それは韓国の内部崩壊の始まりを意味します。その危機感のため、韓国は日本の文化を自由化できないのです。文化的な伝統のない三流国の悲劇を、我々は笑韓という新たなトレンドで眺める。隷属という負の伝統しかない韓国は、果たして何処に向かうのかしらね…?
参考 http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/
エフライム工房 平御幸