暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

最近の投擲武器は誘導機能付きが多い

2022-05-19 21:27:04 | ゲーム
さて木曜日。
あと1日、頑張りましょう。




なんか、岸田がまたぞろとんちんかんなことをやろうとしてる。
いや、この期に及んでウクライナの支援を倍増させるとか。
こちらをさげすんでいるような国を助ける義理はあるのか?アメリカ議会で言ったこと、3月の大地震の時に言ったこと、昭和天皇をナチス扱いしたこと、これからもわかるだろ。あの国は日本に対して敵愾心はあれど敬意はない。
別に感謝しろなんて言わん。ごく当たり前に相手がどう感じるかを考えて行動しているのか、ここが大事。少なくとも先述の状況からこの連中が日本に対しての配慮や想像力を一切割いていないのは確実だろう。
そんな国を助けて何のメリットがあるの?ロシアにも与せず、ウクライナも助けない、この件に関しては中立でいいだろ。






さて、サイコブレイクの攻略状況。
芸術家気取りのサイコパスをどうにかこうにか倒しました。
外から茶々を入れてくるレンズ野郎が邪魔くせぇ。壁を背にして、サイコパスの出てくる場所を探す、ナイフを投げたらしゃがみ、そのまま射撃。
基本はこの繰り返し。

近年の作品にしては素直で、ナイフがホーミングするようなことがないので避けるのが楽。
その分手ぶれもひどいのでドーピングなしで当てるのが少しばかり大変だがw


現在は牢屋の中をうろうろ。できるだけ戦闘は避けたいが、この場は避けられないものが多いので苦労する。
落ちている弾薬でどうにかできるように工夫するしかない。
ショットガンなどで足を撃つ、踏む。これが一番無駄がないかも。
牢屋の中にいるのは解放される前にライフルなどで頭を飛ばしておけば困らないので、先に処理しよう。
後は暗い沼のような場所にさしかかるのだけど、ここが結構やっかいだなぁと思っている。自爆するやつはいるし、敵が見えにくいんだよ。
まぁ、どうにかするしかないので頑張って走り抜けるか。
一番やっかいなのは地面を這うように動くリッカーもどきだよなぁ。





コードギアスはメインストーリーを進めているけれど、思ったよりも主人公の境遇が重い^^;
ここに来てユニット不足が懸念材料として上がってきた。
いつまでサザーランドでやり合う必要があるのやら。
2機目のランスロットを作るべきか、今は温存すべきか。迷うぜ。

ストーリーはオリジナルをベースにこのゲームの主人公の話をうまく落とし込んでいる。でも、主人公の動きが完全にカレンやスザクレベルの挙動。R2のシナリオに入ったとして、最終戦、スザクとこの主人公が存在したら黒の騎士団に勝ち目ないじゃないw
アルビオンのスザク一人すら止められなかったのに、同レベルがもう一人ってなると……ねぇ。

このゲームでどこまでストーリー再現をするかわかりませんが、まだ稼働して2日。
今後を見守りましょ。

ところで紅蓮とかはまだですかー。


あ、なんかランスロットアルビオンを作りたくなってきた。
コメント
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