暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

最大の要改善点はモーション。これは変わらない。

2022-09-02 21:22:16 | 日々の出来事
金曜日。
休みだけど天気は荒れる見込みらしい。
外に出たくなーい。
晴れの日は晴れの日で外に出たくないし、雨の日も外に出たくない。要するに、休みの日に玄関から外に出たくない!






なんぞ香川照之さんが番組やらCMから降板しているそうな。
まぁ、あれじゃあ仕方がないねぇ。やらかしたことはやらかしたことなので。
ただ、これを見て不思議に思ったこと。なぜ不法行為で賠償金を課せられたくせにそれから逃げている人間が許されて大手を振っているのに、示談の済んだこの人が許されないのか。歪だなぁと感じる。
少なくともやっているくず度としては賠償金を払わず逃げるやつの方が俺としては下だと思っているので、そんなのが金融庁で宣伝担当として使われたりすることは言語道断だと思うのだがね。
前科者と同レベルの輩が許されるのに、被害者との示談が成立している人がこうもたたかれるってのは、結局たたきたいやつを叩いているだけなんだよなぁ。

ただ、香川さんも酒癖がたいそう悪いそうで。その時点で個人的には駄目人間の烙印を押すなぁ。
酒で乱れるってのは大人としてどうなのよ。酒は飲めども理性は飛ばさず、乱れることなくたしなむものだろう。多少気が大きくなるのは仕方がないとしても、自分で制御できるレベルで納めないとね。
それくらいはできて当然。絡んだり暴れたりなんてのは酒を飲む資格はない。






黎の軌跡、チャプター2に突入。
引き継ぎでレベルが高いせいでボスが雑魚w
後半なるまでは仕方がない。
演出を強化というが、基本的にはモーションが甘いのはかわらず。カメラワークと動きの高速化でごまかしただけで、根本的に武術の動きになっていないのはかわらない。
あんなに重心の安定しない立ち方と動作で重さのある突きが放てるものか。
元々デフォルメ低等身のキャラを使って演出をしていたので、その癖が抜けずそのまま3Dに落とし込んだせいで中途半端な演出になってしまっているんだよなぁ。

スポーツは詳しくないが、少なくとも武術というのなら足捌きがあってこその攻撃なので上半身だけ激しく動かされてもなぁ^^;
そろそろ、本気でモーションにも力を入れようぜ!


ストーリー的にはこの段階だとゲネシスで観測したかったものを推測するくらいしかないので、まだなんとも。
次回への伏線と全体を通してのストーリーの流れを見落とさないようにしておかないとねぇ。







さて、金潟すぐみの胴体まで完成。
上半身だけでもこの色分けの細かさよ。
そりゃあ高くなる訳だよ。
それにしても金色の塗り分けでガンダムマーカーのホワイトゴールドとイエローゴールドは優秀だな。通常のゴールドと併せて3つの金が表現できるのですぐみのように金色が多いキャラには重宝する。
とはいえ、広い面に塗るにはやはり不向きなので塗る場所は考えないといかんけどね。

ちなみに、イエローゴールドはバンダイから出たHGのリアル等身龍神丸の金パーツ、アレとほとんどかわらない色味なので、ゲート跡とかやすりではげたりした部分を隠すのに非常に便利。
今度は偏向塗料も出るそうなので、是非使っていきたいね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする