本来の予定は、昨日(5月9日)であった。
自宅から、60Km程、隔てた処に、甥が居る。
届け物があって訪問する予定であったが、降雨のため、今日にした。
単独行動でもあり、通常、通過する事のないルートで・・と思った。
そして、昔・仕事場があった処が懐かしく・訪問したく、バイクを走らせた。
道路は、山中へと進んだ。
しかし、見違える程に、道路改良がされていて、昔の面影は無かった。
思い出される当時の道路は、曲りくねった砂利敷きの山道で、離合もままならない道路環境であった。
その後、簡易舗装はされたものの、道路幅は以前まま(未改修)であったと記憶していた。
改修された道路は、通行量も少なく、コーナリングを暫し、楽しんだ。
しかし、改修途中なのであろう、行政区が代わった所(峠)で、一変した。
思い出のある道路状況となった。
カーブの多い下り道である。
対向車に注意しながら走行する。
コーナリング(ワインディング)を楽しむ状況ではなくなった。
「この辺では無かったか?」と、当時の記憶をたどったが、廃屋などで風景が変わって居た事、そして記憶そのものが薄らぎ、満足する結果とならなかった。
戦後の一時期、進駐軍に接収されたことのある、通信施設が存在していたのである。
気が付けば、県道を離れ、一般国道に至っていた。
やがて、甥の住む所に到着した。
甥の家で、所用を済ませ、帰路についた。
このまま、帰宅すれば、走行距離は 120Km位であろうか?
バイクで走りながらも”汗ばむ”様な天候である。
暫し、ソロ・ツーリングを楽しんで帰宅する事にした。
そして、走行距離 約 250Kmの先週に続き、山間部の走行を楽しんだ。
最高の天候でした。
そして、転ばなかったよ!
自宅から、60Km程、隔てた処に、甥が居る。
届け物があって訪問する予定であったが、降雨のため、今日にした。
単独行動でもあり、通常、通過する事のないルートで・・と思った。
そして、昔・仕事場があった処が懐かしく・訪問したく、バイクを走らせた。
道路は、山中へと進んだ。
しかし、見違える程に、道路改良がされていて、昔の面影は無かった。
思い出される当時の道路は、曲りくねった砂利敷きの山道で、離合もままならない道路環境であった。
その後、簡易舗装はされたものの、道路幅は以前まま(未改修)であったと記憶していた。
改修された道路は、通行量も少なく、コーナリングを暫し、楽しんだ。
しかし、改修途中なのであろう、行政区が代わった所(峠)で、一変した。
思い出のある道路状況となった。
カーブの多い下り道である。
対向車に注意しながら走行する。
コーナリング(ワインディング)を楽しむ状況ではなくなった。
「この辺では無かったか?」と、当時の記憶をたどったが、廃屋などで風景が変わって居た事、そして記憶そのものが薄らぎ、満足する結果とならなかった。
戦後の一時期、進駐軍に接収されたことのある、通信施設が存在していたのである。
気が付けば、県道を離れ、一般国道に至っていた。
やがて、甥の住む所に到着した。
甥の家で、所用を済ませ、帰路についた。
このまま、帰宅すれば、走行距離は 120Km位であろうか?
バイクで走りながらも”汗ばむ”様な天候である。
暫し、ソロ・ツーリングを楽しんで帰宅する事にした。
そして、走行距離 約 250Kmの先週に続き、山間部の走行を楽しんだ。
最高の天候でした。
そして、転ばなかったよ!