2105年5月22日、当初・出発予定の20時を一時間程、経過した21時頃に、自宅を出発する。
700余Kmに及ぶ、富士スピード・ウェイへの行程の、始まりである。
自宅から最寄のインターまでに、第一回目となる給油をしなければならない。
しかし、セルフの給油店しか営業をしていない。
2Lの補助タンクにも給油の必要があることから、やむを得ず高速道路のSAで、給油する事を判断し、ICを通過した。
判断の誤りであった。
目的のSAに到着したものの、営業時間外で給油成らず・・・!
一般道で24時間営業の給油所があることから、IC(最寄の)から一般道へ。 そして、給油を終え、再び高速に載る。
あとは、ひたすら「富士」へ向って走行するのみである。
新名神を走行し、名古屋付近で、東の空が明るくなってきた。
新東名・浜松SAで早めの朝食をとる。
御殿場ICから、本日の目的地である富士スピード・ウェイへの、最終行程となった。
良く晴れた”富士山”の歓迎を受け、午前8時30分頃、富士スピード・ウエイ西ゲートに、無事に到着することが出来た。
入場手続きも済ませ、野営場所へ。
野営の準備も整え、イベントへの参加となった。
添付写真の説明 写真・左より1から5とする
写真 1:フリー・サイトでの私のテント(右側) 同じメーカーの同じテントが、たまたま、お隣さんとなった。
写真 2・3:催しの内容も様変わりしてきた。
写真 4:会場内で飲酒するための”酒類”を購入する為には「誓約書」を提出し”印”を受けなければ、酒類は入手出来ない。 家から持ち込んだ”量”が余りにも少量で、追加が欲しくなり、手続きを済ませた結果である。
写真 5:打上花火をもって、今日のイベントは終了した。 後は、就寝するのみ・:私は!
700余Kmに及ぶ、富士スピード・ウェイへの行程の、始まりである。
自宅から最寄のインターまでに、第一回目となる給油をしなければならない。
しかし、セルフの給油店しか営業をしていない。
2Lの補助タンクにも給油の必要があることから、やむを得ず高速道路のSAで、給油する事を判断し、ICを通過した。
判断の誤りであった。
目的のSAに到着したものの、営業時間外で給油成らず・・・!
一般道で24時間営業の給油所があることから、IC(最寄の)から一般道へ。 そして、給油を終え、再び高速に載る。
あとは、ひたすら「富士」へ向って走行するのみである。
新名神を走行し、名古屋付近で、東の空が明るくなってきた。
新東名・浜松SAで早めの朝食をとる。
御殿場ICから、本日の目的地である富士スピード・ウェイへの、最終行程となった。
良く晴れた”富士山”の歓迎を受け、午前8時30分頃、富士スピード・ウエイ西ゲートに、無事に到着することが出来た。
入場手続きも済ませ、野営場所へ。
野営の準備も整え、イベントへの参加となった。
添付写真の説明 写真・左より1から5とする
写真 1:フリー・サイトでの私のテント(右側) 同じメーカーの同じテントが、たまたま、お隣さんとなった。
写真 2・3:催しの内容も様変わりしてきた。
写真 4:会場内で飲酒するための”酒類”を購入する為には「誓約書」を提出し”印”を受けなければ、酒類は入手出来ない。 家から持ち込んだ”量”が余りにも少量で、追加が欲しくなり、手続きを済ませた結果である。
写真 5:打上花火をもって、今日のイベントは終了した。 後は、就寝するのみ・:私は!