パーツ造りに”悪戦格闘”している。
その中で、道具・工具の有難さを、身に染みて感じている。
特に、万力(バイス)の貢献度には敬意を表したいと思っている。
帯鉄を曲げたり・切ったりする加工には、無くては成らないモノである。
私の加工技術・加工知識は”万力”があって成し遂げられている。
1mm厚の帯鉄を、直角に折り曲げたところで、15時となった。
作業を中断し、ウオーキングに出掛ける準備を整える。
歩き始めるが、寒い!
手袋をして来なかったことを悔やんだ。
折り返し点の運動公園を過ぎ、やがて・港湾域に達した。
「あれ! 水鳥(鴨)が居ない!」
多くの”家族(グループ)”が居たのに、居なくなっていた。
お引越し!ではなく、旅立たれたのでしょうか・・?
道中、お気を付けてと願うものである。
今日の結果は、歩数:13800歩、時間:2時間弱、時速:5.5Kmであった。
時速は、目標としている 5.5Kmをキープ出来ている。
その中で、道具・工具の有難さを、身に染みて感じている。
特に、万力(バイス)の貢献度には敬意を表したいと思っている。
帯鉄を曲げたり・切ったりする加工には、無くては成らないモノである。
私の加工技術・加工知識は”万力”があって成し遂げられている。
1mm厚の帯鉄を、直角に折り曲げたところで、15時となった。
作業を中断し、ウオーキングに出掛ける準備を整える。
歩き始めるが、寒い!
手袋をして来なかったことを悔やんだ。
折り返し点の運動公園を過ぎ、やがて・港湾域に達した。
「あれ! 水鳥(鴨)が居ない!」
多くの”家族(グループ)”が居たのに、居なくなっていた。
お引越し!ではなく、旅立たれたのでしょうか・・?
道中、お気を付けてと願うものである。
今日の結果は、歩数:13800歩、時間:2時間弱、時速:5.5Kmであった。
時速は、目標としている 5.5Kmをキープ出来ている。