昨日行ったツーリングの様子を、感情を込めて(込めたつもり・・!)日記にした。
そして、結び文で「無事に帰宅でき来たこと・・」とした。
一夜明け、正直に打ち明けようと考えた。
昨日の帰路、Y字の道路で、右に行くところを左に進もうとした。
間違えた事に気づき、すぐさま停車した。
左は、上り勾配、そして右は、下り勾配である。
1m程バックすれば、間違えを修正できる。
しかし、バックするには、登り勾配で、儘ならない。
私は、ここで誤った判断をしてしまった。
Uターンできる場所を求め、そのまま左を直進する判断もあった。
しかし、未知な道路である。
現状で「(段差は)10cmだろう!」と判断した。
そして、ハンドルを右に切り、強行突破を試みた。
ところが、シャーシが路側の縁石につかえ、バランスを崩してしまった。
段差が、10cmと判断した事も、誤りであった。
支えようと足を突いたが、足が地面に着かない!
倒れるしかなかった。
二輪車の宿命である。
そうです、転倒する”自損事故”を起こしてしまったのです。
支える為、差し出した右足がバイクと地面に挟まり「痛!」と言う感覚を受けた。
「捻挫したかな?」と思いながら起き上がった。
「あ・あぁ!起こさなければ・・」と思っていると、M氏が停車してくれた。
起こしの準備をしていると、ショップのスタッフも駆けつけてくれた。
昨日の日記の結び文は「お陰で、この様な経験をしながら、帰宅する事が出来ました」が正解でした。
明日まで、ショップは、お休みという事で、お礼の言葉を伝えたくて、日記にしました。
負傷した右足は、少しだけではあるが”腫れ”がある。
そして、歩くと、痛みも伝わってくる状況である。
今日は一日、静かにしていようと思っている。
手助けをして頂いた皆さん・有難う御座いました。
そして、結び文で「無事に帰宅でき来たこと・・」とした。
一夜明け、正直に打ち明けようと考えた。
昨日の帰路、Y字の道路で、右に行くところを左に進もうとした。
間違えた事に気づき、すぐさま停車した。
左は、上り勾配、そして右は、下り勾配である。
1m程バックすれば、間違えを修正できる。
しかし、バックするには、登り勾配で、儘ならない。
私は、ここで誤った判断をしてしまった。
Uターンできる場所を求め、そのまま左を直進する判断もあった。
しかし、未知な道路である。
現状で「(段差は)10cmだろう!」と判断した。
そして、ハンドルを右に切り、強行突破を試みた。
ところが、シャーシが路側の縁石につかえ、バランスを崩してしまった。
段差が、10cmと判断した事も、誤りであった。
支えようと足を突いたが、足が地面に着かない!
倒れるしかなかった。
二輪車の宿命である。
そうです、転倒する”自損事故”を起こしてしまったのです。
支える為、差し出した右足がバイクと地面に挟まり「痛!」と言う感覚を受けた。
「捻挫したかな?」と思いながら起き上がった。
「あ・あぁ!起こさなければ・・」と思っていると、M氏が停車してくれた。
起こしの準備をしていると、ショップのスタッフも駆けつけてくれた。
昨日の日記の結び文は「お陰で、この様な経験をしながら、帰宅する事が出来ました」が正解でした。
明日まで、ショップは、お休みという事で、お礼の言葉を伝えたくて、日記にしました。
負傷した右足は、少しだけではあるが”腫れ”がある。
そして、歩くと、痛みも伝わってくる状況である。
今日は一日、静かにしていようと思っている。
手助けをして頂いた皆さん・有難う御座いました。