韓国コスメのネット注文の事です。
以前、『20歳若返るクリーム』とやらをジムの先生に紹介されて、ネットで頼んだ事があります。
その時にオマケとしてついて来た洗顔料が気に入ったので、それを探したのですが、クリームを買ったところでは扱ってなかったので、別のところで注文しました。
代金はコンビニから払い込んで、1週間ほどで届きました。
先日、以前に一緒に私の分も買って・・・と頼まれた人から、もう無くなりそうなので申し訳ないけれど、また頼んでもらえないだろうかと。 前にちょっとした代金の行き違いがあったのでどうしたものか、と思ったけれど、なかなかNoとは言えないもので、結局、洗顔料を頼んだ所で注文しました。
ここは送料もかからないし、コンビニ振り込みなので前の銀行振り込みと違って手数料もかからないから。
それに洗顔料も1週間ほどできちんと届いたし、安心していたんです。
ところが、待てど暮らせど届かない。
入金が確認された後、配送して・・・ということで、入金確認のメールも来たし、国際郵便で韓国から配送しました、という途中経過も分かるんだけど、その後、2週間経っても届かない。
まぁ、私のならいいんだけれど、頼まれものでもあるし、こっちも今日来るか、今日来るかと待っているのも精神状態が宜しくない。
こういう時、ど~んと待つことのできない私は、宅配の車や、郵便局の配達のバイク音がするだけでどきどきする(苦笑)
結局、2週間ほど待って、コンビニ領収書に書かれてあったカスタマーセンターというか、お問い合わせ先、というのに電話して商品が届かない旨を伝えた。
と。 そこは要するに窓口で、たくさんある韓国コスメの会社を仕切ってるだけで、個々の商品の配送は、頼んだ商品の会社にして欲しいという話。 その窓口問合せ先から、出展者の店?の問い合わせ先にまたしても、同じ事を言い、住所だの名前だの、頼んだ商品だの・・・同じ事を訊かれて・・・調べてからかけ直すと電話は切れた。
実は電話以前に、ネットの問い合わせ先にもメールしたのだが返答はない。
なんだか嫌な気分。
さんざん待たせた揚句の返事が、「楽母様の所にお届する商品を誤配送してしまい、別の方に届けたというのが今日、分かりました」と、蕎麦屋の出前のような返事。
「あら~、今日分かったの? それはほんとかしら? 私がこうして電話したからじゃないのぉ」と、嫌味なおばちゃん口調で言ってしまった。 電話応対の子には責任ないのは分かってるけど、私はあの返事を信じない!
以前、『20歳若返るクリーム』とやらをジムの先生に紹介されて、ネットで頼んだ事があります。
その時にオマケとしてついて来た洗顔料が気に入ったので、それを探したのですが、クリームを買ったところでは扱ってなかったので、別のところで注文しました。
代金はコンビニから払い込んで、1週間ほどで届きました。
先日、以前に一緒に私の分も買って・・・と頼まれた人から、もう無くなりそうなので申し訳ないけれど、また頼んでもらえないだろうかと。 前にちょっとした代金の行き違いがあったのでどうしたものか、と思ったけれど、なかなかNoとは言えないもので、結局、洗顔料を頼んだ所で注文しました。
ここは送料もかからないし、コンビニ振り込みなので前の銀行振り込みと違って手数料もかからないから。
それに洗顔料も1週間ほどできちんと届いたし、安心していたんです。
ところが、待てど暮らせど届かない。
入金が確認された後、配送して・・・ということで、入金確認のメールも来たし、国際郵便で韓国から配送しました、という途中経過も分かるんだけど、その後、2週間経っても届かない。
まぁ、私のならいいんだけれど、頼まれものでもあるし、こっちも今日来るか、今日来るかと待っているのも精神状態が宜しくない。
こういう時、ど~んと待つことのできない私は、宅配の車や、郵便局の配達のバイク音がするだけでどきどきする(苦笑)
結局、2週間ほど待って、コンビニ領収書に書かれてあったカスタマーセンターというか、お問い合わせ先、というのに電話して商品が届かない旨を伝えた。
と。 そこは要するに窓口で、たくさんある韓国コスメの会社を仕切ってるだけで、個々の商品の配送は、頼んだ商品の会社にして欲しいという話。 その窓口問合せ先から、出展者の店?の問い合わせ先にまたしても、同じ事を言い、住所だの名前だの、頼んだ商品だの・・・同じ事を訊かれて・・・調べてからかけ直すと電話は切れた。
実は電話以前に、ネットの問い合わせ先にもメールしたのだが返答はない。
なんだか嫌な気分。
さんざん待たせた揚句の返事が、「楽母様の所にお届する商品を誤配送してしまい、別の方に届けたというのが今日、分かりました」と、蕎麦屋の出前のような返事。
「あら~、今日分かったの? それはほんとかしら? 私がこうして電話したからじゃないのぉ」と、嫌味なおばちゃん口調で言ってしまった。 電話応対の子には責任ないのは分かってるけど、私はあの返事を信じない!
だから俺は通販とかキライなのよ。
この通販サイト、頼まれてる人に教えて、今度から自分でやってもらうわ。
て・・・PCできないって言うんだよね。。
ちょっと肌寒いぐらいだけれど、私はこれぐらいの気候が好きっ♪
やっぱり、頼まれたら断れないんだよねぇ~~!!
楽母さんも、お人好しだね。。。(笑)
お問い合わせをしなかったら、延々と誤配送の迷子ちゃんのままだったとか???
ちょっと変なの!!
あっ!今日ね、祝日よ\(^o^)/
私もこのちょっち肌寒いぐらいが好き。
動き回ってちょうどいい気温がね(笑)
『人のええのんもアホのうち』という家系だったのに(苦笑) 面と向かって頼まれては断れません。
誤配なら誤配でもいいんだけどさ、私が電話した日に、それが判明しましたっていかにも嘘っぽいww。
ポンチちゃん
お誕生日おめでとうございます。 ご城下は提灯行列かな?(笑)
通販、別に外国だからじゃなくて、国内のでも怪しいところは怪しい。
ただね、この窓口になってる所は、商品が届くと確認のチェックを買った方にも入れさせるわけよ。 勿論ネットでだけど。通常1週間程度で届くからチェックだってそのぐらいでしょ? 2週間経っても届いたというチェックがなければ、本人のチェック忘れか、荷物が届いてないかって、そこまでちゃんとするべきだとは思うの。 その点、イトイ事務所はすごいわ。 ほぼ日買い続ける理由はそこにも(笑)
アマ○ンも送料無なのを時々利用しますが、今のところトラブルにあってません。
でも、他の人に頼まれた分だと、うまくいって当たり前、気を使うのが嫌ですよね。
問い合わせが無くて、誤配送で受け取った人が、ネコババする場合もあるのかなあ・・?
殿様と今日はディナーかしら?
ポンチ姫どん!
おめでとうさんどす
今朝は楽母ちゃんチと同じような話題???
びっくらこんこん・・・
お人好しは騙されやすい???
人生騙すより騙されろ・・・ってわけにはいかん!
これからは疑ってかかろうと思った今日この頃でした!
楽母さんより若いんだね。
ここ、主に韓国の商品を取り扱ってるんですが、注文を受けて入金確認したら各々のお店にそれを伝えて、各々の店から配送するシステムのようですね。 今日になって、ネットで質問したものの回答が返ってきてましたが、韓国からだと2週間以上かかる場合もあるので、もう少し様子をみて31日までに到着しなければメールを下さいとのことで、結局、商品を送り出した側の店の誤配送というのと違う答えというか、、、店の方に確認をとってないというのがよく分かりました。 代理業務をやってるここの名前出すぞ~(笑) ネコババの事、私も考えましたっ
おちゃこさん
私ね、外国が関わる通販ってこのクリームが初めて。 一番最初に買った時は、全く個人がやってるような感じで、銀行振り込み先も金(キム)なんとか、って名前で、どっちかというとこっちを疑ってたなぁ。 今回はね、代理業務先も手を抜いてるんだけど、もともとの店がいい加減なんだよね。 洗顔料を送ってきた所はちゃんと1週間で届いたしね。
この代理業務をしているところの信用にもかかわるから、今回のトラぶった店は外すとか、なんらかの処分をしたほうがいいんじゃないかな。
さとぽん君
そうよ。君のママンよりも若いって事。