富田元治のブログ

メール:ganto1950@yahoo.co.jp

瀬川富紀男画伯・第43回十果会(高島屋美術部)

2021年06月29日 | #あ~人生

瀬川富紀男画伯・第43回十果会(高島屋美術部)

 

熊本県立菊池高校の同級生・瀬川富紀男画伯の作品が展示されます。

 

熊本県立菊池高校の同級生・瀬川富紀男画伯。

(足立区綾瀬のアトリエにて・2021年6月7日撮影 撮影者:坂場和仁)。

 

 

第43回 十果会(とおかかい)

 

 

 

 

青春プレイバック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(取材・文・撮影 : 坂場和仁)

 

 

 

《幻を見る》 2019年 第87回独立展出品

第43回 十果会 7月7日~13日 日本橋高島屋出品予定

 

 

 

 

 

コメント

日本に慰安婦像を設置する会・会長の大村秀章愛知県知事。

2021年06月29日 | #デタラメ政治

日本に慰安婦像を設置する会・会長の大村秀章愛知県知事。

 

慰安婦は、性奴隷などではなく、高給取りの売春婦でした。

韓国では、ソウルオリンピック(1988年9月)までは、売春は合法でした。

日本の多くの男性が、

ソウルで妓生パーテー(キーセンパーテー)を楽しんでいました。

妓生パーテー(キーセンパーテー)韓国政府が認めた売春です。

 

そんな韓国で、日本軍によって、強制的に性奴隷にされた~???

慰安婦は、高給売春婦でした。

韓国において、売春は1988年9月まで合法でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

 

 

 

「あいちトリエンナーレ2019」に展示された少女像!(下の画像)。

 

 

 

説明文

私は日本軍の性奴隷でした。

掻き乱された髪は、

日本帝国軍によって自宅から強引に連れ去られている少女を象徴しています

握りこぶしは、正義の回復のための堅い決意を表しています。

 

裸足でかかとの着いていない足は、

冷たく無理解な世界によってずっと見捨てられていることを表しています。

少女の肩に止まった鳥は、私たちと亡くなった犠牲者との絆を象徴しています。

 

空いている椅子は、

正義をいまだ証言していない高齢で死を迎えている生存者を象徴しています

少女の影はその少女と年老いたお婆さんで、

無言のまま費やされた時間の経過を象徴しています。

 

影の中の蝶は、

犠牲者がある日彼らの謝罪を受け取って

甦るかもしれないという希望を表現しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

10億円もの税金を使い、慰安婦像を展示する?

表現の自由?? 日本政府が認めていない慰安婦を展示?

大村秀章・愛知県知事は知事の資格がない。

公金を全額弁償した上に、即、辞任するべきです。

 

 

 

 

この慰安婦像が、説明文と共に世界各国の主要都市に展示されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント