前回ステーの塗装で中断していた
ミニ風防の取り付けをした
全体のボルトを仮止め状態で
風防がセンターに来て
ライトとの隙間が均等になるよう
ステーを微調整する
前回木型でおおよそやってあるんで
特に問題なく完了
(バイクを傷つけぬようにやるのが難しい)
完成 とても2057円とは思えない
あとは耐久性がどのくらいか
紫外線にあたると劣化するだろうけど
車庫保管なんでたぶん大丈夫かと
さて一度はあきらめた バリゴE7のベルト交換
問題点は
スントベクター用の替えベルト用の部品の
幅が合わない → スペーサーで解決
穴の位置が合わない 部品を削ると耐久性に問題
・・・ならば 部品を削らず
時計本体ならどーだ・・
ということで 本体の取り付け部分を1mm程度けずる
どの部分を削ればよいのか 慎重に位置を探る
位置が決まったら
リューターで削っていく
削りかすと傷防止のため
マスキングテープで養生
できるだけ少なく削っているので
スペーサー入れずともグラグラせず
きちんとセンターに収まっている
あと注意事項は取り付けビスにはねじロックつけたほうが無難
このブログのプロフィール写真は
スントコアをNATOストラップに変えたものだけど
コアはベクターのような取り付け部品単体での販売がなく
ベルトとセット販売のみ
たしか6千円だったか 8千円だったか・・
しかたがないのでベルトとセットで購入し
取り付けた・・・しかし~
ある日見てみると ビスが無くなっていて
で・・ビスを買おうとメーカーに確認すると
「ビス単体の販売はしていません。修理扱いとなります」
との回答・・
ベクターにはあるのに なぜコアにはないのか不思議
修理するにしても 送料など考えるとそれなりの金額
ということで またベルトとセットで買った
ベルト自体は3~4千円でヤフオクで売ったけれど
けっこうな出費だった ← アホ 笑
さて20㎜ NATO 装着
22㎜ NATO 装着
取り付け部分は ちょっとシワよって折れ曲がるけど
24㎜のほうがバランス良いかもな~
ヤフオクで24㎜物色中
ミニ風防の取り付けをした
全体のボルトを仮止め状態で
風防がセンターに来て
ライトとの隙間が均等になるよう
ステーを微調整する
前回木型でおおよそやってあるんで
特に問題なく完了
(バイクを傷つけぬようにやるのが難しい)
完成 とても2057円とは思えない
あとは耐久性がどのくらいか
紫外線にあたると劣化するだろうけど
車庫保管なんでたぶん大丈夫かと
さて一度はあきらめた バリゴE7のベルト交換
問題点は
スントベクター用の替えベルト用の部品の
幅が合わない → スペーサーで解決
穴の位置が合わない 部品を削ると耐久性に問題
・・・ならば 部品を削らず
時計本体ならどーだ・・
ということで 本体の取り付け部分を1mm程度けずる
どの部分を削ればよいのか 慎重に位置を探る
位置が決まったら
リューターで削っていく
削りかすと傷防止のため
マスキングテープで養生
できるだけ少なく削っているので
スペーサー入れずともグラグラせず
きちんとセンターに収まっている
あと注意事項は取り付けビスにはねじロックつけたほうが無難
このブログのプロフィール写真は
スントコアをNATOストラップに変えたものだけど
コアはベクターのような取り付け部品単体での販売がなく
ベルトとセット販売のみ
たしか6千円だったか 8千円だったか・・
しかたがないのでベルトとセットで購入し
取り付けた・・・しかし~
ある日見てみると ビスが無くなっていて
で・・ビスを買おうとメーカーに確認すると
「ビス単体の販売はしていません。修理扱いとなります」
との回答・・
ベクターにはあるのに なぜコアにはないのか不思議
修理するにしても 送料など考えるとそれなりの金額
ということで またベルトとセットで買った
ベルト自体は3~4千円でヤフオクで売ったけれど
けっこうな出費だった ← アホ 笑
さて20㎜ NATO 装着
22㎜ NATO 装着
取り付け部分は ちょっとシワよって折れ曲がるけど
24㎜のほうがバランス良いかもな~
ヤフオクで24㎜物色中