カーボンセラミックブレーキ


 横浜市青葉区は輸入車比率がかなり高く、並みの輸入車じゃなくて「高級」輸入車もゴロゴロ走っているので驚かない。でも、先日見かけたこれにはちょっとに驚いた。高級輸入車より数少ない国産車。ブレーキがカーボンセラミックです。8桁です。以前も「F」モデルが止まっておりましたので入れ替えたようです。しかしですよ、まったく失礼ながら「どうしてこんなところに」と思うようなところで雨ざらしです。ギャップあり過ぎ。ちょっと可哀想。

 ところでカーボンセラミックのブレーキって、サーキットで一定の温度になっているときは良いとしても、冷えている時とかウエットの時の性能はどうなんでしょうね。磨耗も早そうだし。って、そう云うことが気になる人が乗るクルマじゃないからいいのか。

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

#Fモデル #Carbon Ceramic Brake #カーボンセラミックブレーキ

コメント ( 2 ) | Trackback (  )
« 酢漿草と紫酢漿草 山法師 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (新・空間歩行人)
2020-05-17 09:58:57
青葉区の輸入車というと、もう10年以上も前に初めて輸入車ディーラーと言うものに行った思い出があります。
結局そこで認定中古車を買い、担当さんが辻堂のほうに異動されたのでそこでもう一台新車を買い延べ6年輸入車に乗って経済的な理由からまた国産車に戻って現在に至っております。
その時に試乗車でカーボンセラミックブレーキのクルマに試乗しましたが市街地では効きすぎて怖かったですよ。やはりこの手のブレーキ付きはサーキットで楽しむものですね。
横浜青葉ICも港北方面と繋がったのでますます便利になりそうですね。
 
 
 
Unknown (郷秋<Gauche>)
2020-05-18 07:36:27
新・空間歩行人さん、コメントありがとうございます。
>市街地では効きすぎて
さすがに市販車に搭載するときには冷えていても止まるようにチューニングしてあると云うことなのでしょうか。
横浜青葉ICと北西線が繋がり羽田が近くなったはずですが、人混みは避けたいのでまだ行っておりません。クルマを降りないで周回して帰ってきてもいいんですけどね。でもやっぱり羽田に行ったらヒコーキ見たいしビール、元へ、コーヒーくらい飲んできたいし(^^)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。