最近JR東日本の変化が多いですねー。
今回205系鶴見線T13編成がシングルアームパンタグラフに変更されました。
201系の廃車部品を使用しているわけでは無いらしいです。211系の次は205系・・・鶴見線、南武支線から変わっていくのかなー。205系のパンタグラフはひし形が普通だったので・・・・変に感じました。
最近実車の話ばかりですみません。
最近の常磐線のE531系が新型スカート化が増えています。
前回新型スカート化されたk411編成・k453編成以外にも基本編成のk416編成と付属編成のk459編成が新型スカート化された。これで新型スカート化された編成は合計4編成になりました。
これからどんどん新型スカート化されますねー
すこし前になりますが、成田山初詣伊豆号を撮影しました。189系でした。写真は、東海道線写真に入っているのでご覧ください。
話がかわります。
今回「列車を撮影しよう。」と「東海道線写真」の2つのフォトアルバムの増加しました。また視聴率の少なかった「201系を見よう」と「富士・はやぶさ」の2つファイルを消去いたしましたご了承ください。
こんにちは。今日2回目のブログです。
最近の常磐線の話題は、E531系の新型スカートです。どうやら年明けそうそう交換したらしいです。交換した車両は、k453編成[付属5両]。k411編成[基本10両]が交換され現在運行中である。スカートの形はE231系近郊型。500番台とごっちゃ混ぜになった形で色はシルバーです。
E231系のスカート変更が1段落したところでE531系の新型スカートの変更をはじめました。これからのE531系の行方が気になります。
予定していた室内灯を購入しました。購入した室内灯は全部で3つ買いました。出雲のカニ24と115系3両[3両のうち2両]取り付けました。これで一応、室内灯取り付け予定車両は、すべて終わりました。
コメントお願いします。
どうもこんにちは、ブログの更新が遅かったこと申し訳ございません。
今回室内灯を増加する予定です。
増加予定の車両は、出雲のカニ24.115系3両。まだ決定ではありませんが・・・・・。増加できましたら、ブログでお知らせします。
今年2009年3月14日のダイヤ改正。JR東日本から消える列車・・・・主に話題の富士・はやぶさの廃止。ムーンライトながらの臨時化。ムーンライトえちごも臨時化するらしいです。これでムーンライトの文字が臨時表示になることになります。えちごもながらも乗りたかった。・・・・・悔しい
こんにちは、年明けそうそう、DD51とEF65を一部改造しました。
まずDD51から
KATOのDD51で、ずっと放置、手入れしていなかったので、ひどく汚く、塗装もはがれかけている状態なのです。今回改造するのは、
1、はがれかけている塗料かすをとり、アクリル塗料で塗装。
2、ブルトレ牽引専用を表す、流れ星のマーク[流れ星のマークは書きませんが・・・]札いれの場所に青色で塗装します。
さっきとは全然ちがいます。旧型だけど気に入りました。
ブルトレ牽引をあらわす、青色での塗装は、撮影し忘れたので、ブログには出せませんでした。すみません
次はEF65
TOMIとKATOのEF65。
TOMI/KATOのEF65はジャンパー栓が灰色に塗装されていないので・・・今回の改造
1、両方のEF65のジャンパー栓を灰色に塗装すること・・・それだけ
改造後
こんな感じになりました。少しイメージが変わりました。^-^結構細かいので苦労しました。TOMIは開放固定に塗料がつくので。
コメントお願いします。