先日発売されたKATOの113系1000番台横須賀・総武快速線、基本・付属編成の15両で入線しましたので、お伝えします。
今回発売された113系1000番台。クハ111-1439側。
正面から。タイフォンが下側に設置されているのが特徴的です。国鉄末期仕様なので、無線アンテナはありません。
屋根
クーラ
所属表記は「南フナ」
トイレは汚物処理タンクを装備。トイレ窓は透明になっていますが、実車は白色のようです。
パンタグラフ
先頭車同士の連結
話題になった通称化けサロ屋根
クーラー、ベンチレーターは別パーツ。後付けされた通風窓も再現されています。
全体的にクリームは薄めに塗装されているので、ところどころ塗装剥げがあります。
クハ111-1090側
正面から。ジャンパ栓パーツ取り付け用の穴が開いています。
付属パーツ。胴受、ジャンパ栓、前面行先パーツ、マイナスドライバー、前面幌が付属しています。
付属シール。7両基本、4両増結、4両付属編成と各セットに付属しています。
付属セットのM車をT車化するためにモハ112の床下と台車Assyを別途購入しました。
増1号車 クハ111-1439
増2号車 モハ112-1126(M)
増3号車 モハ113-1126
増4号車 クハ111-1124
1号車 クハ111-1396
2号車 モハ112-1265
3号車 モハ113-1265
4号車 サロ110-1358
5号車 サロ110-1256
6号車 モハ112-1180(M)
7号車 モハ113-1180
8号車 サハ111-1048
9号車 モハ112-1177
10号車 モハ113-1177
11号車 クハ111-1090
テールライト点灯
ヘッドライト点灯
ヘッドライトが以前よりオレンジ寄りの光り方をするようになった気がします。こっちのほうがリアルかもしれません。
クリーム塗装が少し雑なのが残念でした。湘南色もそうですが、先に明るい色(クリーム、オレンジ)から塗るのはダメなんですかね。
今日は以上です。