1984年9月に開発計画が発表された B747-400 は 1985年10月に NW がローンチカスタマーとして10機を発注し正式にプロジェクトがスタート。1989年2月に初号機が同社に納入され運航が開始されました。
日本での路線運航では SQ に先を越されたものの JAL より早い 1989年6月からニューヨークー成田線に就航しました。
B747-451 N666US。
1989年8月にデリバリーされた機体はこの塗装からスタートし、CI 変更に伴ってレッド&グレイのカラースキーム、レッド&シルバーのカラースキームと変化し 2009年11月にはデルタカラーに移行しました。
にほんブログ村
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^
日本での路線運航では SQ に先を越されたものの JAL より早い 1989年6月からニューヨークー成田線に就航しました。
B747-451 N666US。
1989年8月にデリバリーされた機体はこの塗装からスタートし、CI 変更に伴ってレッド&グレイのカラースキーム、レッド&シルバーのカラースキームと変化し 2009年11月にはデルタカラーに移行しました。
にほんブログ村
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^