株式の過半をタイ政府や政府関連機関が保有する事実上の国営企業でありナショナル・フラッグ・キャリアでありながら、先日 5月19日に新型コロナウイルスの感染拡大に伴う運航停止の影響で経営破綻に追い込まれた Thai Airways International。破綻の直接的な引き金はコロナではありますが、長年の放漫経営や不透明な経営体質に問題があったことは否めませんね。
日本路線は 1960年に開設され、1980年代後半〜1990年初めは成田に加えて伊丹にも就航していました。飛んでくる機材もバラエティに富んでいました。
当時の主力機の一つが A300-600 です。
A300B4-601 HS-TAC "Si Ayutthaya"。



A300B4-601 HS-TAF "Ratchasima"。

A300B4-601 HS-TAB "Sri Anocha"。

A300B4-605R HS-TAH "Napachinda"。


にほんブログ村
航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^
日本路線は 1960年に開設され、1980年代後半〜1990年初めは成田に加えて伊丹にも就航していました。飛んでくる機材もバラエティに富んでいました。
当時の主力機の一つが A300-600 です。
A300B4-601 HS-TAC "Si Ayutthaya"。



A300B4-601 HS-TAF "Ratchasima"。

A300B4-601 HS-TAB "Sri Anocha"。

A300B4-605R HS-TAH "Napachinda"。



航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^