9月2日月曜日の東京新聞記事、
「スマートメーター大丈夫? 交換後、電気料金が倍に」
と言うとんでもない文字に、目が吸い寄せられた。
普通に生活をしていて、電気料金が突然2倍になったら、
驚くというより生活に支障が出そうだ。
調査を依頼したら、
「この機種は正常で、以前の機種も正常。2倍の行金は誤差範囲だ!」
私には測った人の感覚が可笑しいと思える。
左面の記事
自宅の電気料金が高くなったことを可笑しいと感じ、試算をして問題提起をしたが、
正常と言われた。
この場合、全てが東京電力に頼るしかない環境で、その変わり方を東京電力に納得させることは至難の業と言うことのようだ。
個人的な発想では、
「燃える想定になかったスマートメーターが燃えているのだから、
機器すべてが正常に作動しているとは限らない!」
と思う。
例えば、
「承知しました、このスマートメーターを交換して調査してみます。
結果は2週間後に計測数値をお知らせします。」
みたいな対応をするべき!! と想う。
個人対日本一の大企業!!
正面から争って勝てるわけはない。
東京電力さんに、
「サービス業と言う考えをもって対応を期待!」
する朝のひと時!
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
この⇩バナーをクリックして戴けると、10P加算されます。
何時も ご協力有り難うございます!!
2日は、8、136歩 歩きました。