4月4日に日本山岳耐久レース・ハセツネ30Kが開催されます。
自分は、日本100名山の日帰りを目指しています。(できるだけです。)
なかには「黒岳」「鷲羽岳」「悪沢岳」などの超難関もありますが、そこは無理でもなんとか日帰りを。
このくらい完走できないようでは・・・・・ハセツネ30Kにうっかり?とエントリーしてしまいました。
そんなわけで、昨日、3月3日の雛祭りの日、下見を行いました。
ルートは、五日市~刈寄山~入山峠~舗装林道~和田峠~醍醐丸~市道山~今熊山~五日市
ところが、とんでもなくきつくて・・・・・。
朝、9時10分に五日市駅を出発しました。まだ、やる気は満々。
刈寄山 山頂。
ここから事もあろうに、そのまま西に進んでしまうミスコース。なんか変だなと地図をみてロスタイム20分。
第1チャックポイントの通過は、ロスタイムを差し引いてなんとかクリア。
刈寄峠から上恩方方面に道路を下って、今度は和田峠に向かいます。もう、そろそろ疲れが・・・・。
向こうに見えるのは、たぶん陣馬山。和田峠はもうすぐ。
和田峠。制限時間オーバーか。ここから山道に入り醍御丸を目指します。
市道山分岐(イッポチ山)。
醍醐丸から下り始めで両足を攣りました。もうへろへろです。限界を過ぎました。
今熊山から五日市を望む。
第3チェックポイント通過は時間どころではありません。なんとか戻らなくては・・・・。必死です。
ここまできてやっと今日中に帰れる気がしました。
本来のコースではないのですが今熊神社へ下りました。
やっとのことでたどり着いた五日市駅・午後6時。激闘9時間。
なお、制限時間は6時間半です。4月4日は完走不可能ということが判りました。とほほ。
それにしても、こんなにしんどい思いをするとは・・・・。
にほんブログ村
自分は、日本100名山の日帰りを目指しています。(できるだけです。)
なかには「黒岳」「鷲羽岳」「悪沢岳」などの超難関もありますが、そこは無理でもなんとか日帰りを。
このくらい完走できないようでは・・・・・ハセツネ30Kにうっかり?とエントリーしてしまいました。
そんなわけで、昨日、3月3日の雛祭りの日、下見を行いました。
ルートは、五日市~刈寄山~入山峠~舗装林道~和田峠~醍醐丸~市道山~今熊山~五日市
ところが、とんでもなくきつくて・・・・・。
朝、9時10分に五日市駅を出発しました。まだ、やる気は満々。
刈寄山 山頂。
ここから事もあろうに、そのまま西に進んでしまうミスコース。なんか変だなと地図をみてロスタイム20分。
第1チャックポイントの通過は、ロスタイムを差し引いてなんとかクリア。
刈寄峠から上恩方方面に道路を下って、今度は和田峠に向かいます。もう、そろそろ疲れが・・・・。
向こうに見えるのは、たぶん陣馬山。和田峠はもうすぐ。
和田峠。制限時間オーバーか。ここから山道に入り醍御丸を目指します。
市道山分岐(イッポチ山)。
醍醐丸から下り始めで両足を攣りました。もうへろへろです。限界を過ぎました。
今熊山から五日市を望む。
第3チェックポイント通過は時間どころではありません。なんとか戻らなくては・・・・。必死です。
ここまできてやっと今日中に帰れる気がしました。
本来のコースではないのですが今熊神社へ下りました。
やっとのことでたどり着いた五日市駅・午後6時。激闘9時間。
なお、制限時間は6時間半です。4月4日は完走不可能ということが判りました。とほほ。
それにしても、こんなにしんどい思いをするとは・・・・。
にほんブログ村