続・トコモカリス無法地帯

うんざりするほど長文です。

ビジュアル重視

2007-12-23 12:50:53 | TRPG
ここんとこD&Dのせいでビジュアルからキャラクターを作ることがなくなりました。まずは能力、さらに装備、ぶっちゃけ性格なんて考えなくてもPCは動かせちまいますので。

かっこよさなんて追求しだすとキリが無いし、PCはGMの用意した背景世界の価値観には勝てませんから。こっちにとって「うっわ、ダッセー」てなキャラ・セリフがてんこ盛りでも付き合わざるを得ないつーか、そっちに流れないといいコト無いつーか。
10代の小僧が青臭い主張たれ流しながら学園内のケンカで世界の命運が決まったりするみみっちい燃えるお約束世界でも、適性の無い自分にはつらかったりしたりしなかったり。

イマイチかっこよさのセンスが理解されてない私は、普段セーブしつつキャラ動かしてることが多いです。問答無用で撃っちゃうなんて「ギャグ」か「無粋」の2通りにしか捉えてもらえません。海外TRPGのギャグビデオでもネタにされてましたが「出会い頭に先制攻撃」は私のデフォルトです。真面目に戦闘してたら敵の能書き延々聞いてやる義理なんてないでしょーに。
同意は求めません。みんなコレでは困りますから。

自分的カッコいいビジュアル。
いつも「ゲイっぽい」と、ギャグとしか受け取られないけど。
クラブドルイドは当初はこういう濃いオッサン想定だったり


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