法政大学キャリアデザイン学部講師の伊藤雄二郎先生とミーティングする機会を頂きました。
日本の教育はこれで良いのか?
伊藤先生は、
生命現象はテクノロジーでどうこう出来るものではないので、これからの子供達は、どうやってサバイバルして行くのか?
例えば有名女優の乳がん遺伝子情報を、世界に発信して、遺伝子を動かす技術で経済効果を上げるなどのテクノロジーをどう使うか?
次世代の教育には、本質的に分かっている、母親の遺伝子を追蹤するような、そんな教育が大事なんです。
日本文化にもとずいた教育を作り上げ、日本でやりたいけれども、壁が大きいデス。
子供のうちから世界をみれる教育が必要ですが、受験のことだけの日本の教育。
倉富さんがやられている癒しの世界でも、同じ事ですが、日本では、深いところに入らないで、ビジネス的なカウンセリングの方が広まりやすいですね。
倉富さんもよくやってありますね。
過去に人類が経験したことのない事が起きようとしていて、次世代の子供達が心配です。
というお話をされていました。
貴重なお話をありがとうございました。
日本の教育はこれで良いのか?
伊藤先生は、
生命現象はテクノロジーでどうこう出来るものではないので、これからの子供達は、どうやってサバイバルして行くのか?
例えば有名女優の乳がん遺伝子情報を、世界に発信して、遺伝子を動かす技術で経済効果を上げるなどのテクノロジーをどう使うか?
次世代の教育には、本質的に分かっている、母親の遺伝子を追蹤するような、そんな教育が大事なんです。
日本文化にもとずいた教育を作り上げ、日本でやりたいけれども、壁が大きいデス。
子供のうちから世界をみれる教育が必要ですが、受験のことだけの日本の教育。
倉富さんがやられている癒しの世界でも、同じ事ですが、日本では、深いところに入らないで、ビジネス的なカウンセリングの方が広まりやすいですね。
倉富さんもよくやってありますね。
過去に人類が経験したことのない事が起きようとしていて、次世代の子供達が心配です。
というお話をされていました。
貴重なお話をありがとうございました。