昨年11月に買ったBlu-rayレコーダーが故障した件だが、シャープの方に
来てもらい、問題が解決した。
結局のところ、レコーダーのソフトウェアの自動更新に失敗していた
ようだ。 その失敗は、私の責めに帰すべき事由ではなく、メーカー
サイドの問題であって、私以外にも同様の問題が多数発生していた
ようだ。 ネットで調べてみると、ソフトウェアにバグがあったようだ
との記載もみかけたが、メーカーの方は、通信中に妨害があったとの
見解を語っていた。 真実はいかに。
ただ、CD(?)からソフトウェアの更新を行い、わずか10分程度で
完了。 動作確認をすることもなく、帰っていかれた。
ホントに治ったのかなぁ? との不安を胸にあれこれチェックしてみた
が、今のところ正常に動いている。
2~3日分、録画できなかった番組があったのは残念だが、これまでに
撮りためた番組はどうやら無事のようで助かった。
ま、しかたないね。 便利な世の中だから、ちっとくらいの不具合で
ガタガタ言うのはよそう。
来てもらい、問題が解決した。
結局のところ、レコーダーのソフトウェアの自動更新に失敗していた
ようだ。 その失敗は、私の責めに帰すべき事由ではなく、メーカー
サイドの問題であって、私以外にも同様の問題が多数発生していた
ようだ。 ネットで調べてみると、ソフトウェアにバグがあったようだ
との記載もみかけたが、メーカーの方は、通信中に妨害があったとの
見解を語っていた。 真実はいかに。
ただ、CD(?)からソフトウェアの更新を行い、わずか10分程度で
完了。 動作確認をすることもなく、帰っていかれた。
ホントに治ったのかなぁ? との不安を胸にあれこれチェックしてみた
が、今のところ正常に動いている。
2~3日分、録画できなかった番組があったのは残念だが、これまでに
撮りためた番組はどうやら無事のようで助かった。
ま、しかたないね。 便利な世の中だから、ちっとくらいの不具合で
ガタガタ言うのはよそう。