マフラー外して、コネクタ類の点検してコネクタの結合部に接点復活スプレーとかして火花確認するが火花飛ばず。ん~イグニッションコイル?ICレギュレーター?TLM200のマニュアルしかなくて、このバイクの配線図はないので、わからん!
火花確認したらプラグから火花飛んでないので、エンジン上からエンジンオイルシャワーしたから発電系の内部に入ってしまったかと、またリヤフレームやらアンダーカバーやらジェネレーターカバー?外して見るが何ともないよう。
オイル関係を調べてみると、オイルタンクがないだけじゃなくてオイルポンプも撤去されて完全混合ガソリン仕様となっていてかなりショック。だが仕方ないと開き直って混合ガソリンで行くぞと、届いたチェーンを長さ合わせてセットしてエンジン始動チャレンジだったがエンジン掛からん。
しかしキックのメチャ重いこと、88ccにボアアップしてキックが重くなったと嘆いているこつぶちゃんは絶対にエンジン掛けれないぞと(ちなみに、こつぶちゃんとは、よく見ているユーチューブのこつぶチャンネルの話でした)。