1年遅れの写真日記

『1週遅れの写真日記』から外れた写真を掲載

2019-07-17-04

2019-07-17 22:59:06 | Weblog

 カワサキZZR1100のメンテナンス。フロント周りが何となく片付いたのでリヤのサスペンション&タイヤ・ホイールに取り掛かるべくリヤを浮かすためにベルトで吊った状態。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-07-17-03

2019-07-17 22:56:12 | Weblog

 ZZR1100のマフラー。サビサビで少しだけワイヤブラシで擦るのだが、キレイにするには何だか長期戦になりそうな予感がしないでもない。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-07-16-02

2019-07-16 22:53:04 | Weblog

 普段写真には登場しない隠れた我が愛車のママチャリ。サビの部分を何とかしたいと常々思っているのだが、やり始めるとキリがないような気がして手付かず。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-07-15-04

2019-07-15 22:49:12 | Weblog

 土室峠でのTRX。何だかTRXの写真はサイドと後ろからばかりだけど、TRXのフロントは今はもう見ない(出ない)デザインで悪くないんだよな。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-07-15-03

2019-07-15 22:43:36 | Weblog

 蕨峠のTRX。アップハンドルにしてポジションは楽になって下道でも300Kmくらいなら楽に走れそうなのだが、スロットルの遊びが多い(大きい)のでまだ詰め切れてないのが唯一の不満点?ってクラッチのケーブルも長いのでメーターも見にくいのもあるんだけどね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-07-14-05

2019-07-14 09:35:08 | Weblog

 新品部品が出なかったカワサキZZR1100のガソリンレベルゲージ(レベルスイッチ?)は、ヤフオクでポチッたが、中古品なので動作不明で結構汚れていたのだがここまでキレイにしてみた。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-07-14-04

2019-07-14 09:33:40 | Weblog

 かわいい顔のガソリンコック。これもサビサビで困ったちゃんだった。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-07-14-03

2019-07-14 09:32:13 | Weblog

 一応サビ取りの花咲かを抜いて乾かしている状態なのだが、どうしようかな~。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-07-13-05

2019-07-13 09:29:32 | Weblog

 カワサキZZRのガソリンタンクのサビ取り~。花咲か入れて待つこと24時間って感じなのだが、中を覗くスコープが壊れた、中の様子が見えないどうしよう?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-07-13-04

2019-07-13 09:27:10 | Weblog

 カワサキZZRのフロント周りが片付いたので、ようやくバイクのスタンドに上げて整備を行う準備。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-07-12-02

2019-07-12 09:11:20 | Weblog

 SBKの表彰台、自分の中では一番の注目株トルコ人ライダーのトプラク・ラズガットリオーグル(カワサキ)が上がったが、今年の鈴鹿8耐のライダーのスキルの高さはカワサキが一番だな。ただ8耐はライダーのスキルだけでは語れないから難しい、SBKのライダーは普段ピレリのタイヤで8耐ではブリヂストンらしいし、バイクもいつも乗っているSBKのマシンとは違うし、暑さも天候もスペシャルだからだけど、今年はカワサキに優勝してもらいたいもんだ。
 話変わってSBK見ていると、トプラク・ラズガットリオーグルのスライドしながらのコーナリングはシビレルぞな。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-07-11-03

2019-07-11 09:06:59 | Weblog

 フロントブレーキのマスターシリンダーからのエア抜き。やる度びに下押し?フリュードをキャリバー側から入れれば良かったと後悔するのだが、せっかく注射器買っていたのに今回も忘れて上からフリュードを入れてしまった。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-07-10-04

2019-07-10 23:00:09 | Weblog

 ガソリン入れとサスのセッティング確認のためにいつもの来内から綾織コースを走ってくる。石川さんからの戴き物のリアボックスを取り付けて(ベースのパーツが無かったので意外と手こずるのだった)走ってくるが、乗り心地はサスのセッティング変更したおかげで大分楽になった感じがする。もっと柔らか目にしても良いような気がするが、作業が大変なので次にタイヤを外すような時に再度セッティング直ししようと思うのであった。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-07-10-03

2019-07-10 22:52:49 | Weblog

 先日クシタニコーヒーブレイクミーティングに行った際に、どうにもサスペンションが硬くて突き上げ感があって疲れるということでサスのイニシャルを柔らかい方にセッティングをするのだが、結構タイヤを外さないとどうにもこうにもならなくてタイヤを外して作業するのだが、まぁ大変!セッティングだけで午前中は終わってしまった(ヘトヘト)。
 しかし、このカワサキZZR1100は整備性?セッティング性?あまり良くな~い、自動車道使うような長距離走るのはいいんだけど、と思った次第。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019-07-09-02

2019-07-09 22:48:07 | Weblog

 カワサキZZR1100。中古で購入時にアンダーカウルなかったのだが以前ヤフオクでポチッとしていたのをようやく取り付けて見るのだが(仮付け)、パーツが足らないのが判明。う~ん、また部品注文が必要だ。って何だか上手く収まらないのだが。。。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする