キックペダルのスブリングがサビサビだったので、新品部品を注文していたので交換しようと思ったがこのロックCリング?の取替えがまぁ難しい、色々と試して失敗試して失敗の結果、バルブスプリングコンプレッサーを使ってようやく交換が出来た。参った~、2時間以上掛かってしまった。
まさかメーターまで移動しなきゃならないと思わなかったハンドル交換。だけど?今までズレて取り付いていたメーターが結局真ん中に収まって何だか不思議な感じ。後はメーターバイザー、セミカウルが取り付いたらMT09のカスタム終了。
注文して半年くらい掛かって届いたハリケーンのハンドルを取り付けることに。4月にMT09が来てポジションに若干の違和感があってハンドル替えようと思っていたが、あららシーズンが終わってしまう、シーズン終わる前に交換して試運転だけでもしないとね。
しかし、意外と時間が掛かってしまった。午後一から初めて結局4時頃になって試運転出来なかった。
時間の関係で大槌高校前のローソンでコーヒーして自動車道使って戻ってきたんだけど、2ヶ月以上乗ってないとキャブレター車は直ぐにエンジンが掛からない、バッテリー上がりそうになってスターターつないでエンジンを掛けることになってしまった。でも250ccの4気筒カワサキから新車で出たんだけど、これはこれで回しきれる楽しさがあって悪くないな、750ccもあるとレッドゾーンまでエンジン回すと怖いし、法定速度すぐ越しちゃうので全然気楽じゃないので、小刀捨てがたいなと乗るたびに思ったりしてしまう。
午前中のうちに立丸峠(トンネル)を抜けて土坂峠。チョッと日差しの関係で道路が見づらい所があったけど、ヤッパリ土坂峠は走っていて気持ちいい~。
そうそう、前日に安全靴に万足くんを入れて、それを履いて走ってきたのだが、今までステップに乗せる時に薄い感じで違和感があったけど違和感なくなって問題なし、これいいぞ。
妹が買ってきてくれた100円だった踏み抜き防止用セーフティインソール『万足くん』。バイク用に良いかな?と思って買っていた安全靴だったがバイク用として履くと底が薄い感じでイマイチだったので、LLサイズで大きいのでハサミでかなり回り切って『万足くん』を入れ込んだのでバイクで乗ってどうなったか評価しなきゃ。
以前ポチッとしていたゼファーのリアバーも少し錆があったので、思い出してタウンボックスのホイール塗りと一緒にサラッとだけサビ取りして、つや消しの黒&クリアを吹いておく。
しかし、前日に吹いたミッチャクロンだったがスプレーガンが調子悪くてボタボタだったのが失敗で仕上がりはかなり悪いのだが、サビ防止にはなっているだろうと思う。