改めて見るとスーパーカブのマフラーカッコイイわ。昔憧れたホンダCB360Tのマフラーに似た少し後ろにアップした感じがステキ。って実は中華品なんだけどね。
寺沢高原のキャンプ場。って今はキャンプ場としてはやってないのだが、昨今のキャンプ、アウトドアブームの中、復活させても良いんじゃないだろうか? 360度展望台もあるし、夜の星空、遠くに見える夜景、いいんじゃないかな?
午後から雨が降る予報で、午前中は暑かったので遠出せずに近場の寺沢高原へ涼みに。 関係ないけどビジネスバイクはホンダ・ヤマハ・スズキとあるが、自分ではヤマハメイトが最強かと今は思っている。
フロントブレーキのケーブル交換からセルボタン付きのフォルダの配線の作業でフロントぐちゃぐちゃだ。
メータは1637.7キロで新品だったはずだが、メータ回りのメッキが錆ていて何だかヤツレ気味だ。
買ったヘルメットはフルフェイスなのだが、アドベンチャー系?というかオフロード系のヘルメット。視界が広くてチョッと新鮮。
ヘルメット被ると何だか締め付けられて頭が痛くなるヘルメット難民だったので、サイズアップのLのヘルメット購入で近場の道で試運転。
セル付きの中古のエンジン買ったので、セルでエンジン始動したいとセルボタン付きのフォルダに交換したのだが、実はフォルダの取り付けの経とハンドルの経が違う~。配線も~。あ~面倒くさい。
ようやく車体にキャブレターが取り付いたのだが、元のエンジンとは違うので全然簡単にポン付けとはならないのが作業が進まない原因の一つ。
フロントブレーキのケーブルが固着していたので、オイルをケーブルの中をこんな感じに通しておけば固着解除されるかと思ったが全く通じなかった。結局新品のケーブル注文することに。
車体に付いていたドロドロ小汚いキャブレターだったが、キレイにしましたよ~。一応エンジンが掛かっていた車体だったが、ジェット詰まっていたぞな。良くエンジン掛かってたな?って感じ。
ワークマンのほぼバイク用のブーツ。なんかチョッと山走りコストパフォーマン最強のグッツかな?
ワークマンのほぼバイク用のショートブーツ。なんか普段使いにコストパフォーマン最強のグッツかな?
ダンロップのスクーター用タイヤ。かわいい葉っぱ模様のパターンがステキ。
ホイール錆対応&タイヤ交換依頼のジョグがやってきた。
フォロー中フォローするフォローする