わが家のインターネット接続は、NTT西日本のフレッツ光ネクストで、
ひかり電話対応ホームゲートウェイという機器を設置し、無線LANカードを装着している。
それで、「おうちのどこでもインターネット」ができる。
8年前、2015年9月5日から。
くわしくは、光回線のグレードアップ
ところでいつからか、インターネットが切れてることがある。
(iPadを開きっぱなしにしているので、分かる😅)
「あら、またじゃん」と思いながら、ボールペンをもって機器の所に行き、再起動!
これで繋がるけれど…。
もしかして、壊れかかってるの?
ウチで買ったモノじゃないので、「NTT西日本のサービス窓口」に電話しよう…。
そのためには、きちんと説明できるよう調べなくては。
あちこち調べて、「まあ、いいんじゃない、再起動で直るんなら」の結論になった。
(パソコンやiPadも再起動で済ませてるし)
忘れてたけど、思い出したこと。
機器はレンタルではなく、業者(NTT西日本)」のものだった。
レンタルは無線LANカードだけ。
最近、この「機器使用料」が3倍に値上げされた。
1か月100円が300円になった。仕方ないか…🤔
ひかり電話対応ホームゲートウェイという機器を設置し、無線LANカードを装着している。
それで、「おうちのどこでもインターネット」ができる。
8年前、2015年9月5日から。
くわしくは、光回線のグレードアップ
ところでいつからか、インターネットが切れてることがある。
(iPadを開きっぱなしにしているので、分かる😅)
「あら、またじゃん」と思いながら、ボールペンをもって機器の所に行き、再起動!
これで繋がるけれど…。
もしかして、壊れかかってるの?
ウチで買ったモノじゃないので、「NTT西日本のサービス窓口」に電話しよう…。
そのためには、きちんと説明できるよう調べなくては。
あちこち調べて、「まあ、いいんじゃない、再起動で直るんなら」の結論になった。
(パソコンやiPadも再起動で済ませてるし)
忘れてたけど、思い出したこと。
機器はレンタルではなく、業者(NTT西日本)」のものだった。
レンタルは無線LANカードだけ。
最近、この「機器使用料」が3倍に値上げされた。
1か月100円が300円になった。仕方ないか…🤔