久しぶりの投稿です。
先週の日曜日、EYCの月例レースに参加したのですが、良くない負け方をしてしまいちょっと落ち込んでいました。
気分一新のためシーボニアの月例レースを観戦に行ってきました。
朝9時すぎに江の島出港、北東の風7~8m、白波が見えます。
1時間と少しで秋谷沖レース海面に到着、チームメイトの乗船している船をチェックして先ずは乾杯 ???
各艇かなり熱が入っていて、1時間前からスタートラインの確認、右海面・左海面の状況を確認しています。
(私も昔はそうだった・・・ウンウン)
1030予告信号のあとスタート、見ている方も緊張しますね。
上マーク付近で順位と各艇の回航・クルーワークを見せてもらいました。
下マークまでジェネカー艇が多いですがスピンの艇もまだまだ多く見受けられました。 トップ回航のFarr40もスピンです。
三崎港へでも行って昼食をと思いましたが江の島に戻って整備することにしました。
帰りは#3ジブ+フルメインてで快適なセーリングになりました。
問題点の洗い出し、その後は乾杯、の後暗くなるまで歓談、今後のことなど有意義な話し合いになりました。
晴天+さわやかな風に吹かれて気持ちのよい時間でしたね。
いい季節になりました。
先週の日曜日、EYCの月例レースに参加したのですが、良くない負け方をしてしまいちょっと落ち込んでいました。
気分一新のためシーボニアの月例レースを観戦に行ってきました。
朝9時すぎに江の島出港、北東の風7~8m、白波が見えます。
1時間と少しで秋谷沖レース海面に到着、チームメイトの乗船している船をチェックして先ずは乾杯 ???
各艇かなり熱が入っていて、1時間前からスタートラインの確認、右海面・左海面の状況を確認しています。
(私も昔はそうだった・・・ウンウン)
1030予告信号のあとスタート、見ている方も緊張しますね。
上マーク付近で順位と各艇の回航・クルーワークを見せてもらいました。
下マークまでジェネカー艇が多いですがスピンの艇もまだまだ多く見受けられました。 トップ回航のFarr40もスピンです。
三崎港へでも行って昼食をと思いましたが江の島に戻って整備することにしました。
帰りは#3ジブ+フルメインてで快適なセーリングになりました。
問題点の洗い出し、その後は乾杯、の後暗くなるまで歓談、今後のことなど有意義な話し合いになりました。
晴天+さわやかな風に吹かれて気持ちのよい時間でしたね。
いい季節になりました。