福ちゃんの散歩道

コロナ禍で関空での遊びも卒業、栂地区ウオーキングコースを中心に近場の日々の散歩で何か見つけよう。🚶‍♂️🚶‍♂️

何や⁉️着陸断念・・・要因は❓ ゴーアラウンド‼️ アプローチ態勢から急上昇して再アプローチのジンエアー

2017-04-20 08:08:38 | 2017年関空の情景
2017.4.20 pm 15:14
ジンエアー ボーイング 777-200 HL7750
着陸 姿を見せたが
ゴーアラウンド・・・
お・・お・・
角度が違う
15:14.35秒

メインギアもノーズギアも出てる
何でやろ

エンジン吹かして上昇する

ギアは出ている

ギアは収納してる



収納してる



15:15.44秒

紀淡海峡方面へ飛び去りました
1分20秒少々のシーンでしたが
久し振りですね〜
ゴーアラウンドの
原因は何だったのかな
こんな快晴の天気で・・でも少し南西の風はあったけど
ILS誘導なんだろうが・・・
管制塔からの何らかの指示なんだろうな
素人には判らん事やけど

再着陸.ですね〜
約 30分少々 上空で待機した事になる
pm 15:47.25








日頃見れないシーンです

ベテランの方にちょっと聞いた
ジンエアーは、昨日もやったで〜と

※ジンエアー 保有機 20機 B 737-800 17機 B 777-200ER型3機
韓国 大韓航空の子会社 LCCである。 LCCで 777-200運行は ジンエアーだけだ
この HL7750 機は 以前は大韓航空が運用していた

元の登録 2007年5月 登録変更 2016年7月 比較的新しい機材
グループ内での活用という事・・

✳️LCCが中型機の運用拡大は、FSCにとっては悩ましい現実。
中国、韓国、台湾 日本渡航 御三家の伸びはLCC 増便で、近くて、安い、安全の日本へ かなぁ
まあ、心斎橋や大阪城 ・・・梅田 周辺 特に地下鉄はメチャ 最近増えてる感じです。


http://www.aviationwire.jp/archives/115494