「超地域密着マーケティングのススメ」(平岡智秀著、2007年)
著者は水道工事店を営んでおり、興味深い試行錯誤の経験談がふんだんに登場し、かつ理論武装もしていて、読み応えのある本である。
本筋とさして関係ないが、一番よかったのはこの部分
”工場の現場や営業など、実践で学ぶものはたくさんあります。しかし、それだけでは経験一辺倒になってきますから、ときにはビジネス書で勉強することも大切です。本を読んでも変わらない、だから読まないなどという人もいるようですが、それは1冊2冊読んだ場合の話だと思います。私はむしろ、本を読んでもかわらないからこそたくさん読むのです。自分が変わるには一定以上の情報を何度も何度もインプットし、親が子供に聞かせるように繰り返す経験が必要です。”(128ページ)
著者は水道工事店を営んでおり、興味深い試行錯誤の経験談がふんだんに登場し、かつ理論武装もしていて、読み応えのある本である。
本筋とさして関係ないが、一番よかったのはこの部分
”工場の現場や営業など、実践で学ぶものはたくさんあります。しかし、それだけでは経験一辺倒になってきますから、ときにはビジネス書で勉強することも大切です。本を読んでも変わらない、だから読まないなどという人もいるようですが、それは1冊2冊読んだ場合の話だと思います。私はむしろ、本を読んでもかわらないからこそたくさん読むのです。自分が変わるには一定以上の情報を何度も何度もインプットし、親が子供に聞かせるように繰り返す経験が必要です。”(128ページ)