今話題となっています1100系、これは青かった頃の思い出ですが…
2001年3月のこと、例によって2003編成を見に行った時でしたが、2006編成がちょうど全般検査中でした。(台帳上は13年3月24日)
すでに車体の塗装は終わり、側面への表記も行われていました。
2001年3月6日 大場工場 モハ1011の表記
3月23日には再び伊豆へ。ただ、この日は大場工場へは行きませんでしたので、目的は観光だったようです。
伊豆長岡駅のホームにいると、何か予定外の列車が…
事前には知らなかった、この間検査中だった2006編成の本線試運転が。
予想もしなかったことが起きました。出場車の本線試運転は年に数える程度しかありません。この時は「運が良かった」と言う以外に言い様がありません。
2001年3月23日 09時57分 伊豆長岡駅
それにしてもこの輝きは? 1966年製ですから35年! どう見てもピカピカの新車に見えるのですが…
大場工場の徹底した念入りの修繕には毎度のことながら驚かされます。
こちらは別の時のものですが、大場工場で修繕中のクハ2005とクハ7501の並び。
前照灯をはじめ、各種部品が外され整備されています。
画像はありませんが、スピードメーター等の計器盤も外され塗装していました。
2000年7月17日 大場工場
2001年3月のこと、例によって2003編成を見に行った時でしたが、2006編成がちょうど全般検査中でした。(台帳上は13年3月24日)
すでに車体の塗装は終わり、側面への表記も行われていました。
2001年3月6日 大場工場 モハ1011の表記
3月23日には再び伊豆へ。ただ、この日は大場工場へは行きませんでしたので、目的は観光だったようです。
伊豆長岡駅のホームにいると、何か予定外の列車が…
事前には知らなかった、この間検査中だった2006編成の本線試運転が。
予想もしなかったことが起きました。出場車の本線試運転は年に数える程度しかありません。この時は「運が良かった」と言う以外に言い様がありません。
2001年3月23日 09時57分 伊豆長岡駅
それにしてもこの輝きは? 1966年製ですから35年! どう見てもピカピカの新車に見えるのですが…
大場工場の徹底した念入りの修繕には毎度のことながら驚かされます。
こちらは別の時のものですが、大場工場で修繕中のクハ2005とクハ7501の並び。
前照灯をはじめ、各種部品が外され整備されています。
画像はありませんが、スピードメーター等の計器盤も外され塗装していました。
2000年7月17日 大場工場