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もともと記憶力に自信はないんだが、年とともに更に悪化している自分が怖いので、
BLOGに書いておけば少しは何か残るか、 と、気持ちを新たにしているつもりな。 |
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冬の台湾閣
The Taiwan official building inside the Shinjuku-gyoen is desired pond surpassing similarly.
With chill of every day the ice pasted in the pond.
Perhaps in recent Tokyo it is unusual.
After all the winter of this year is cold, that I realized.
同じく新宿御苑内の台湾閣を池越に望みます。
連日の冷え込みで池には氷が貼っていました。
最近の東京では珍しいかもしれません。
やはり今年の冬は寒い、と実感しました。
With chill of every day the ice pasted in the pond.
Perhaps in recent Tokyo it is unusual.
After all the winter of this year is cold, that I realized.
同じく新宿御苑内の台湾閣を池越に望みます。
連日の冷え込みで池には氷が貼っていました。
最近の東京では珍しいかもしれません。
やはり今年の冬は寒い、と実感しました。
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冬の洋館
Lunchtime at Friday of one day ago of Saturday when the snow fell, it walked the Shinjuku-gyoen.
The air having been clear, feeling is good.
The old greenhouse which is dismantled was enormous, that I hear,
but even now outdated construction of some eaves being restored securely, it is left.
As for Western style building "old Western style building Oyasumi-jyo" of photograph
It releases up every month 2nd and 4th Saturday From 10: 30 to 15:00.
雪の降った土曜の一日前の金曜のお昼時、新宿御苑を散歩しました。
空気が澄んでいて気持ちが良い。
解体されてしまった旧温室は凄かった、と聞きますが、
今でも何軒かのレトロ建築がきちんと修復されて残されています。
写真の洋館「旧洋館御休所」は毎月第2、第4土曜日の10:30から15:00まで公開。
The air having been clear, feeling is good.
The old greenhouse which is dismantled was enormous, that I hear,
but even now outdated construction of some eaves being restored securely, it is left.
As for Western style building "old Western style building Oyasumi-jyo" of photograph
It releases up every month 2nd and 4th Saturday From 10: 30 to 15:00.
雪の降った土曜の一日前の金曜のお昼時、新宿御苑を散歩しました。
空気が澄んでいて気持ちが良い。
解体されてしまった旧温室は凄かった、と聞きますが、
今でも何軒かのレトロ建築がきちんと修復されて残されています。
写真の洋館「旧洋館御休所」は毎月第2、第4土曜日の10:30から15:00まで公開。
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ピアソラの迷宮(その2 の後半)
で、迷宮の見取り図を描くべく。
図書館に予約していた「タンゴ:ゼロアワー」(1986)が廻って来ました。
(その2 の前半)で言っていた、「スタジオ録音のオリジナル盤」という範疇に入るものです。
わくわく。
さて、その前に、せっかくだから少しお勉強した事をメモにしておきましょうね。
(あくまでも素人のニワカ勉強だから信用しないように)
アストル・ピアソラ(1921-1992)の音楽活動を年代でざっくり分けると;
1946-59 模索期 途中パリでクラッシックを勉強したり、NYで新境地を模索したり。
1960-73 前期 タンゴの変革者としての地位の確立。編成;五重奏団、八重奏団、九重奏団(コンフト9)
1974-77 中期 イタリアに移住、フュージョン的な展開。「電化ピアソラ」(コンフト・エレクトロニコ)
1978-90 後期 世界中でライブ活動。編成;五重奏団、(ちょっとだけ)六重奏団
*他のアーティストとのコラボレーション(共演や曲提供)多数
有名な曲(ものすごく適当、ピアソラは基本は自作曲を演奏するアーティスト);
リベルタンゴ
ロコへのバラード
ブエノスアイレスの四季
ブエノスアイレス零時
アディオス・ノニーノ
・・・等々
*同じ曲を(ライブだけではなくスタジオ録音でも)何度も取り上げることがあるみたいです。
それにしても50歳代になってから「電化」という大きなチャレンジをし、
その後も更に20年近く第一線でライブ活動しまっくっていたというのだから、凄いですよね~。
図書館に予約していた「タンゴ:ゼロアワー」(1986)が廻って来ました。
(その2 の前半)で言っていた、「スタジオ録音のオリジナル盤」という範疇に入るものです。
わくわく。
さて、その前に、せっかくだから少しお勉強した事をメモにしておきましょうね。
(あくまでも素人のニワカ勉強だから信用しないように)
アストル・ピアソラ(1921-1992)の音楽活動を年代でざっくり分けると;
1946-59 模索期 途中パリでクラッシックを勉強したり、NYで新境地を模索したり。
1960-73 前期 タンゴの変革者としての地位の確立。編成;五重奏団、八重奏団、九重奏団(コンフト9)
1974-77 中期 イタリアに移住、フュージョン的な展開。「電化ピアソラ」(コンフト・エレクトロニコ)
1978-90 後期 世界中でライブ活動。編成;五重奏団、(ちょっとだけ)六重奏団
*他のアーティストとのコラボレーション(共演や曲提供)多数
有名な曲(ものすごく適当、ピアソラは基本は自作曲を演奏するアーティスト);
リベルタンゴ
ロコへのバラード
ブエノスアイレスの四季
ブエノスアイレス零時
アディオス・ノニーノ
・・・等々
*同じ曲を(ライブだけではなくスタジオ録音でも)何度も取り上げることがあるみたいです。
それにしても50歳代になってから「電化」という大きなチャレンジをし、
その後も更に20年近く第一線でライブ活動しまっくっていたというのだから、凄いですよね~。
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