「アイランドエアーのスケジュールチェンジメール」という記事後の報告をします。
妻に「電話してくれない?」とお願いしましたが、交渉などを好まないので「メールを送れば」との返事です。
カンタンにメール文章を書いてもらい、そこに僕がいくつかの情報を付け加えてメールを送ろうとしました。
しかし来たメールをそのまま返信しても届かないらしいのです。
そこでメールアドレスを探したところ、所定のフォームからカスタマーサービスあてに送信ができるページがありましたので、そこを使い送信しました。(8月26日)
こういうのって、すぐに返事が来るものと思っていましたので、当日に来るかと期待していましたが、届きませんでした。
「送り方が悪かったのかな?」と不安になります。
「あと2日くらい来なかったら、電話かな」と思っていたら昨日届いて、希望していたフライトへ変更することができました。
Island Airという日本人にはさほど知られていない航空会社なので日本人の担当者がいないものと思っていましたが、メールのCCで明らかに日本人女性という名前が入っていたので、もしかしたら電話してJapanese speaker please (ジャパニーズ スピーカー プリーズ)といえば日本語で話せたかもしれません。
結果がうまくいったからこのように思うのですが、思い切って電話してみるのも経験(勉強)として必要だったのかもしれませんね。(笑)