何が認められてしまったのか判らないけど
私はお客様のところにいくと
契約延長とか増員のお話とか良くいただく。
今回も同様に増員の話が毎月のようにあるのですが
それは、私よりも新しく来たメンバーが
仕事をきっちりとするし、礼儀正しいし
プロフェショナルなので、そういう所から
信用を得ているのではないかと思う。
私が晴れ男ののように
良い仕事をやるというのが当たり前なのだ。
ま、お客様はお金を払う立場なので
実に喜んでもよい評価なのだと思う。
そういった素直な評価が給料にも反映されれば良いなぁって思う。
今回は上流の仕事を任せられる事になったのだけど
その仕事は5月から入ったばかりなので
私よりも前からいる人は、当然私より精通しているんだけど
お鉢が私のところに回ってきた。
期待されていることがひしひしとわかるのだけど
何故、そんなに期待してくれているのか判らない。
だって、なるべく残業しないようにしているし
言いたいことをいっちゃうもんねぇ。
お客さんのチョンボには『えっ!まさか忘れてたですと』
まぁ、明るいやりとりがあるわけですけど
もしかしたら、こういう物怖じしない態度が
出来る奴に思われているのかもしれない。
実際、出来る奴だし。
うちの業界は奥ゆかしく大人しい人が多いので
珍しいのかもしれない。
仕事はなるべく楽しくやりたいものだ。
楽しくやった仕事は良い結果がついてくる。
現場営業の極意かもね。